dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.11(Wed) 07:59
いつも犬といく散歩道。

10Juli2012-01.jpg

右側はリンゴの木、
左側はとうもろこし畑。


10Juli2012-08.jpg

どこまでも続く道。

犬の散歩してる人(私?)、ランニングする人、ウォーキングしてるおばちゃん達、
遊ぶ子供達、チャリ通勤の人、トラクターに乗った農家のおじさん等々、
時々、人や犬とすれ違います。

知らない人同士だけど、たいていみんなにっこりと
「今日は」「ハロー」って挨拶してれます。

10Juli2012-02.jpg


リンゴの実が段々大きくなって来ました。
誰の木なのかな?


10Juli2012-07.jpg

向こうに見えるのは麦畑、
手前に咲いている紫の花は雑草(多分)だけど、
絵になるコントラスト。


10Juli2012-04.jpg

麦畑。
パンになるのかな~?

10Juli2012-05.jpg

10Juli2012-06.jpg

とうもろこしがすっかり大きくなって
私の身長を越してしまったみたい。


最後までお付き合いして下さって、ありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:自然 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

いいですね〜^^
長閑で、こんなに素敵な道を
お散歩出来るなんて。。。
ウチのわんこ、若干一匹、恐がりがいるので、
車を避けて歩くのに、必死です。
こんなにのんびりしたところ、
歩かせたいな〜

NAME:poteto | 2012.07.11(水) 17:39 | URL | [Edit]

 

こんな素敵な道を散歩してるんだ~・・。すごい?!?!どの写真にも建物という建物が見えない!! 映画のシーンに出てきそうな感じだよね。絵になる~~~♪♪私個人的には上から二番目の写真が好きだな~!!バランスとか色の感じとか・・さりげなく入ってるワンちゃんもナイスショット^^ こういう風景って落ち着くよね~。

 朝の散歩でこれなら嫌なことも忘れられそうよね。この景色にしたら、何だってちっぽけなもんだもんね~^^ 私も朝の散歩、健康のためにも、気分転換にも必要かな。。。

NAME:Bin+kussy | 2012.07.12(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

ドイツには、割とこんな風な散歩道や田舎道が多いです。
都会ではまた別だと思いますが。

うちの犬は他の犬と仲良く出来ないので、いつも前後から犬が来ないかどうか、注意しながら歩きます。
それでも、お天気のいい日の散歩は気持ちいいです。
逆に、冬も厳寒の時なんかは吹きさらしでとっても寒くてつらいですよ。

NAME:アイスベア | 2012.07.13(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

Bin+kussyさんへ

黙々と歩いていると、そのうち、悩んでいた事とか腹を立ててた事とかがどうでもよくなって、気持ちが軽くなること、確かにあるよー。
これで脂肪を燃やして体も軽くなると言う事なしなんだけどね。自分に厳しく出来ない私です。

NAME:アイスベア | 2012.07.13(金) 09:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
