dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.27(Wed) 15:47
ものすごく久し振りに、ガトーショコラを焼きました。



注 食べる直前に粉砂糖でデコレーションする予定。


明日、お友達が家に訪ねて来てくれる予定だったんですが、
どうも、私が送ったメールが届いていなかったようで、
そのお友達は、私からのメールが来ない、来ない、と待っていたけど、
それでも来ないので、別の予定を入れてしまったそうです。

残念だけど、それじゃ仕方ない、ガトーショコラ、私が全部頂きだぁ。

小さい頃は、ケーキ屋さんのショーケースの中のデコレーションケーキを
一人で全部丸ごと食べるのがでした。

今では、この夢が簡単に叶うのですが、
でも、でも、やっぱりお腹の贅肉が気になるので、
全部というのはやめておく事にします。

せめて、半分??!!
(冗談です)

明日はまた暑くなるみたいなので、冷たく冷やして、家族で食べる事にします。

美味しく焼けてますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報


日本サイズ(20センチ)なので、ドイツ人夫と子供達二人の手にかかったら、
5分でなくなる事でしょう。
ああ、オソロシヤ~。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お菓子作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

美味しそうです!

おはようございます。
「おつまみ系」は得意なのですが、こういうケーキ類は不得手なので
上手に焼けるアイスベアさんが羨ましいです。
20センチですか。
きっとウチの日本人の夫と成長期をかなり過ぎた2人の息子達も
ペロリと食べてしまうことでしょう。

上の息子はお酒を飲みますが、甘いものも大好き。
先日、東京スカイツリー近くのお店で
63.4センチのパフェを1人で完食したそうです。
こんなパフェです。 ↓

http://nikkan-spa.jp/208343

NAME:vivi | 2012.06.27(水) 21:13 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

スカイツリーパフェ、すごいですねー。あれを一人で完食したviviさんの息子さん、あっぱれ!ですーv-424

ついでに、サイトの下の方も覗いてみたら、
スカイツリー関係のメニューのオンパレードでしたね。
日本はこういうアイデア商品がたくさんあって、楽しいです。

ガトーショコラを食べてみました。
甘さは控えめでしたが、何だか固かったです。
もうちょっとしっとりして、チョコレートが濃厚な感じが
私のイメージするガトーショコラなので、
また近いうちに、レシピを変えて、挑戦してみたいと思います。
これだったら、家族が綺麗にさらって余る心配しなくてもいいですから(笑)

NAME:アイスベア | 2012.06.28(木) 14:32 | URL | [Edit]

 

 私もケーキを丸ごとスプーンで食べるの夢でしたよ^^

 そして、そして、私は一人暮らしを始めた年のクリスマスに、自分でクリスマスのチキンを作り、シャンパンを開け、コタツに入って一人で「チーン!!乾杯!」なんてやって、ケーキを食べたんだけど、、、その夜から熱を出し、寂しすぎるクリスマスを送った思い出になったよ^^;

 

NAME:Bin+kussy | 2012.06.29(金) 22:30 | URL | [Edit]

 

Bin+kussyさんへ

実は、私も一人暮らしの時は毎年、一人でホールのケーキを完食して過ごしてました。日本はクリスマスと言っても平日だからねー。

ドイツに来たら、日本のクリスマスケーキが懐かしくて、でも、手に入らないのが残念よね。

NAME:アイスベア | 2012.07.02(月) 12:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
