dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.20(Wed) 08:32
今日は、皆さま。
昨日は30度近くまで気温が上がって、夏日のドイツでしたが、
長続きしないのがまさにドイツですよね。
今日は朝から雨模様です。

今日のタイトルでドキッとされた男性っていらっしゃるかしら?
おほほほほ、タイトルの女子っていうのはね、
人間ではなくて、こちらの女子の事です。

20Juni2012-01.jpg

これは今朝のかぼちゃ畑の写真です。
黄色いお花がちらほら咲いていますね。
既にご存知の方も多いと思いますが、
かぼちゃには雌花と雄花ありまして、
かぼちゃの実がなるにはこの両方が必要です。

で、昨日は、なんと女子の花が3つも咲いていました!
お天気もかーっと晴れていたし、
ハチさん達もスタンバっていました。
お膳立てはバッチリ。

しかし、事もあろうことか、
雄花が、オスの花が、男子の花が・・・・・!!
昨日開いた雄花はひとつだけで、
後は、一昨日咲いていたらしいもうしょぼくれた雄花が2,3個くらい。
ひとつだけの雄花に希望を託して、
人工授粉を試みようとしましたが、
何だかあんまし花粉が筆についてきませんでした。
後は、運をハチさん達と天に任せる以外ないですよね。

女子の花は昨日一日、綺麗なお花を咲かせて待っていたんですけどねぇ。
そして、今朝はもうしょぼっとなっていました。

そして、男子の花はというと、
今朝になって、
「俺様の花粉、要る?」なんてぬかしながら綺麗に2,3個咲いていましたけど、
今日は雨が降ってんのよー!!
しかも、昨日の女の子は待ちくたびれてしまったのよー!!
さて、昨日の女子の運命はいかに??

ま、でも、趣味の園芸なので、秋にかぼちゃの実がなったらラッキー、
くらいに考えておくべきなのでしょうね。

しかし、これって、世の中の男子にも当てはまることではないでしょうか?
花の命は短いのですよ、女子をあまり長く待たせてはいけませんよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報




スポンサーサイト
 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:かぼちゃ日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そうですよねえ…待たせちゃいけませんよねえってカボチャの話でしたか~
確かにカボチャの花って一日で萎んじゃいますものね!
待ち合わせの時間に遅れてしまったら、もう帰ってしまっていて
「いくらなんでもそりゃ早過ぎるんじゃない?」って男子の悲鳴が聞こえてきそうです…

それくらいにカボチャの花ってタイミングが悪いですよねえ…
傍目から見ていても「すれ違い過ぎだよ~」ってため息ばっかりです。
きみたち子孫を残す気があるの?と思いつつ、仕方なく雄花をちぎっては授粉させていた思い出がありますよ~

さてさて、日本は全国的に梅雨入りしましたって報道されました途端に台風襲来で、大雨警報が到る所に出る有様で我が家でも400ℓの雨水タンクが僅か半日で満杯になり、庭のピーマンが壊滅するなどの甚大な被害が出てしまいました。無念…

それでも茄子は茎が太くて丈夫なのですね。今日も長茄子を二本ばっちり収穫しましたよ!
アイスベアさんのカボチャも丈夫に育ちますように!ではまた~!

NAME:カムパネルラ | 2012.06.21(木) 16:47 | URL | [Edit]

 

カムパネルラさんへ

かぼちゃの雄花達、しっかりしろー!って喝を入れたのが聞いたのか(笑)、この頃は毎日お花が咲いています。雌花も、ひっそりと咲いています。ジャングルになり過ぎて、もう、私、把握しきれなくなりました。「あっ、あなた、こんなところで咲いていたの?で、ハチさんに来てもらった??」てな感じです。

梅雨時に台風が来るなんて、ちょっと変ですねぇ。
お庭のピーマンに被害があったようで、大変でしたね。
でも、さっそっく茄子の収穫があったようで、美味しく召し上がったことでしょうね。
ああ、美味しい茄子が食べたくなりました。
こっちのスーパーの茄子は米茄子ばっかりで、日本の茄子が食べたくなります~、・・って茄子は茄子、贅沢ですよね。

またいらしてくださいね~^^

NAME:アイスベア | 2012.06.24(日) 06:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壊滅状態

こんにちわんこ。 チンチンは得意チウの得意なタルです。 コツはね、おPりの上にのっかるようにすることなんだよ。 おドイツ語でチンチンはMaenchen!(メンヒェン!
どこのドイツだ。ヨーチワだ!【2012/07/03 00:02】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
