dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.22(Tue) 09:14
数年前に買った電動のコーヒーミル。
時間と心の余裕のある時には、
コーヒー豆をこれでひいてコーヒーをいれます。
でも、別にコーヒー通という訳ではありません。

21Mai2012-07.jpg

日曜日の朝にコーヒーミルを使って、
棚の中にしまおうかと思ったら、
蓋がきちんとはまっていなかったみたいで
何かの拍子にカランカランと勢いよく
床に転がりました。

そしたら、蓋が割れてました。

21Mai2012-06.jpg

こんなアホな証拠写真をブログに載せるっちゅーのはどうなんでしょう?

悲しくて、どうしようかなと。
だって、蓋は割れたというものの、
本体は壊れていないし、
蓋も無理やり使えば使えない事なさそう。

だけど、やっぱりどうしても気になるので、
蓋だけ買えないかしらって
インターネットで探したら
売ってたよ、蓋だけ!!

電気製品の部品はある一定期間供給する義務があるそうですが、
こういう時に役に立つのですねー。
身を以って体験しました。

蓋の部分が2,70ユーロ。
送り賃が3,95ユーロ。
送り賃の方が高いなんてー。
というか、蓋の部分が、思った以上に安かったので驚きました。

気に入った物は大切に永く使いたいものですよね。
(→だったら、もっと丁寧に扱いましょう)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うふふ‥。こういうネタ親近感わいて好きよ~^^ 私も失敗ばかりだから…って私の失敗と一緒にすんなー!!!って返ってきそうだわね^^;(失礼)
 でも確かにドイツってこんな部品売ってるの?ってくらい、結構しっかり売ってるよね!日本だったらメーカーもしくは電気店に問い合わせして取り寄せはあっても、ネットで買えるものって限られているような??いろんなポンコツも平気で売ってくれちゃったりするけど、細かいものも売ってくれるのはありがたいよね!
 日本のようにメール便とかあって、もうちょっと配送料が安く済んで、荷物も早く着くようになるといいんだけどね~。。。
 井戸端会議開きましょうね♪

NAME:Bin+kussy | 2012.05.22(火) 13:38 | URL | [Edit]

 

Bin+kussyさんへ

ドイツで家電屋さんにこういう部品を問い合わせたり、注文しても、多分、返事がなかなか来なくて、こっちから電話するケースって多いと思うし、お店でのサービスは日本の方が断然いいと思うなぁー、どうでしょう?

でも、物を長く大切に使うのはドイツの方かな。
日本は回転が早過ぎ!!

「メール便」って私、知りません。
宅配便とどう違うの?
やっぱりBinさん、日本の事に詳しいねー、まだ、ね(笑)。
私はとっくの昔に浦島花子よーv-390

NAME:アイスベア | 2012.05.23(水) 10:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
