dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.14(Mon) 16:06
今日はいいお天気です。
気温も暑くもなく、寒くもなく、適度に風が吹いていて快適。
庭に出てお天気を楽しむってのは今日のような日の事でしょう。

そんないいお天気の日に家にじーっと閉じ篭もっているのが、
この私。

3月の中旬頃からずーっと花粉症の錠剤を飲んでいたのですが、
そろそろ終わったかなと思い
2日前から薬を飲むのをやめました。
すると、どうでしょう、今朝、ガーデンセンターへお花や土を買いに行ったら、
くしゃみの連発、鼻がむずむずして、
段々ひどくなって来る。

花粉症、終わってなんかいなかったんだー
という事実に気付きました。

ここだけの話、鼻栓でもしておかないと
鼻水がいきなり、ぽたっ、ぽたっ、と雨のしずくのように
落ちて来るんです。
スミマセン、スミマセン、こんな話誰も聞きたくないですよね。
でも、花粉症の方ならきっとこの辛さ分かってもらえるでしょうか。
くしゃみして、鼻すすっていると、意外に体力消耗しますよね。
そして、今日のお料理が塩辛いのはこのせい??←冗談です。

そんな訳で、今日は鼻栓して頑張って耐えています。
(誰も見たくないでしょうから、鼻栓姿の写真は取りませんでした)

耐え切れず、楽になるならーとふらふらと薬に手を出したのですが、
眠くなる成分が入っているものだから、
午後からは何も仕事が出来ないくらい眠いです。
いやー、専業主婦でよかったなー、シミジミ。
そして夫が昨日夕方から出張で明日まで帰ってこないからよかったなー。
(=夕飯の支度が手抜きできる!!)

この滝のように流れる鼻水
プラス眠気で今日はもう何処へも行けません。
子供達を床屋へ連れて行きたかったんだけどなぁ~。
花粉が飛んでいるので、外にも出たくありません。
いいお天気なんだけどなぁ。
明日はお天気が崩れるとかで、
その前に庭仕事をちょっとやりたかったんだけどなぁ。

花粉症の薬はもうちょっと継続して飲むことにしよう。
(実は効果があったのかと驚き)
明日は雨が降るというので、花粉は飛ばないだろうから、
よかったよね、私。

がっつり昼寝してちょっと元気になりましたが、
今晩眠れんの?
と自分に聞いてみる。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちわ。そんなに花粉症がヒドかったなんて…。見る顔はいつもはつらつとしてる印象だったし。。。私花粉症はないんだけど、蓄膿症・アレルギー性鼻炎を昔から持ってて、事あるごとに鼻をかんでてカピカピ状態になるのよ~。アレルギーの薬‥眠いよねZZZ 私も睡眠薬と読んでるわ^^ 早く天気の良い季節を楽しめますように…☆

NAME:kussy | 2012.05.14(月) 17:35 | URL | [Edit]

 

花粉症!

あーー、分かります、分かります。
私は18歳の時からずーーーっとですもの。
もう、かなりのベテランです。(笑)
私はスギ花粉のみですが、その他にもアレルギーがある方は、さぞかし大変だろうと思います。
春は大好きですが、ちょっと憂鬱な季節です。

NAME:vivi | 2012.05.15(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

Bin+kussyさんへ

>いつもはつらつ
・・だなんて、Binちゃんったら、褒め上手i-80

Binちゃんもお鼻で悩まされる事があるんだねえ。
辛いよね、特に、女子にとっては。

この時期は、南半球のオーストラリアとかニュージーランドに避難したいなといつも夢見ています。

NAME:アイスベア | 2012.05.16(水) 10:50 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

日本では、私は花粉症とは縁がありませんでした。
が、前回の帰国では、花粉症らしき症状が出たので、これで、私もviviさんと同じ花粉症仲間です。

辛いけど、日本は花粉症対策グッズが色々ありますよね。
ドイツでは、薬のんでひたすら花粉が飛ばなくなるのを待つだけです。
(私の場合)

春はいい季節なんですけどねぇ・・・。

NAME:アイスベア | 2012.05.16(水) 10:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
