dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.19(Mon) 13:33
先週、日本の実家から小包が届きました。
中味は、

備長炭




↓コレ

15Mai08-01.jpg

でした。


これ、里帰りした時買い忘れたもので、両親がどこかの「道の駅」で買って来て送ってくれました。

お父さん、お母さん、どうもありがとう!


さて、アイスベアは備長炭何に使うのでしょうか?


1.お茶を沸かす時水と一緒に入れて、水のカルキを取る→お茶の味がまろやかに(お茶なしで生きていけない)

2.ご飯を炊くときに炊飯器の中に入れる→ご飯がふっくら美味しい(ご飯が大好き)

3.冷蔵庫に入れる→脱臭効果

4.洋服ダンスに入れる→脱臭効果

・・・とまあ、備長炭の用途は他にもまだいっぱいなんですが、気に入っているところは、

自然のものだから安心ってことかな。

日本にもまだいいもの、たくさんありますよね。




追伸:このほかにも備長炭の使い方知っていましたら教えて下さい。





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あるタブロイド紙に。。。

備長炭とはまったく関係ない話題なんですが。。。


サンケイEX紙に。。。大好きなスポーツジャーナリストの二宮清純さんの小さな記事が。。。

 河川敷のグラウンドでやっていた少年野球の試合をたまたま観(み)ていて驚いた。
スタメン9人のうち7人が右投げ左打ちだったのだ。おそらく指導者か親のアドバイスによるものだろう。
 野球をやる上で右投げ左打ちはきわめて有利だ。どのポジションでも守れることに加え、
バッターボックスに立った場合、ボールの出所を確認しやすい。加えて一塁までの距離が
右打ちよりも近いときている。

 メジャーリーグで活躍している
イチロー(34歳、マリナーズ)、松井秀喜(33歳、ヤンキース)、福留(31歳、カブス)もそうだ。

 そんななか、異色の新鋭が球界の常識を覆す活躍を演じている。巨人の坂本(19歳)は、
普通の右打者が苦手とするインローのボールをいとも簡単に打ち返す。
実はあまり知られていないが彼は左利きの右投げ右打ちだ。それゆえ、ヒザ元の難しいボールも
利き腕の左手でうまくすくい上げることができる



日本のスポーツの世界はすでに多様化してますね!驚きました。

NAME:minorun | 2008.05.21(水) 05:13 | URL | [Edit]

 

参考になります

私も緑茶なくしては生きられないタイプです・・・。

今はBRITAでこしたお水を沸かしているだけですが、その時更に備長炭を入れるといいのでしょうね。

ちなみに私の両親も「道の駅」フリークですv-10

NAME:ようかん | 2008.05.23(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

ドイツに来てすっかり野球が縁遠い世界になりました。それに、女系家族で育ったので、スポーツはあまり・・という生活でした。
へぇー、野球の世界では左利きって、重宝されるんですねー。
サッカーの世界ではどうなんでしょう?

NAME:アイスベア | 2008.05.25(日) 09:35 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

うちもBRITA使っていますよ。
BRITAの底にも備長炭入れて、なおかつお湯を沸かす時にもやかんに入れて沸かしています。(しつこいですか??)

でも、そうまでしても、美味しい緑茶って飲みたいですよね。

NAME:アイスベア | 2008.05.25(日) 09:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
