dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.26(Thu) 15:59
とうとうドイツにも春がやって来たようです。
外の気温は、19度!!
週末は、25度以上の夏日になるらしい。
変化が激しいです。

夏になる前に、犬の床屋をしました。
・・・というか、今日、庭に出て、
「あ、あ、暖かい!!」と気持ちのいいお天気だったので、、
犬の毛を切ろうと、突然、思い立ちました。

うちの犬、ダックフンドの血をひいたのか
ペキニーズの血をひいたのか
ごっつい毛皮を着てます。
びっしり密集して毛が生えていまして、
一度シャンプーなんかしたものなら、
30分はドライヤーで乾かさなとかわかないくらいの密毛です。

うちの犬は、散髪を嫌がります。
必死で抵抗するので、こっちも必死で押さえつけます。
散髪が終わった後は、どちらもくたくたです。

さてさて、本日の散髪の成果です~!!

26April2012-01.jpg

26April2012-02.jpg

一瞬、「これうちの犬??」なんて思うくらい
小顔の別犬になりました。

そして、自分で切っておきながら、
ぷぷぷぷ・・・!!
と後から後から笑いが出てくるんですけど。
なんだか野良ねずみみたい・・・・

奥さん、一体どんな切り方したの??
もうちょっとマシに出来なかったの??って
しばらく近所中の笑い者かしらね。

でも、本当に切りたかったところは、足の裏側。
肉球(って犬でも言うの?)の隙間から
ボッ、ボッと雑草のように生えている毛だったんですが、
ここは私一人では、暴れる犬相手には勝ち目がなく、
夫が居る時にまたやることにして、
頭の毛を刈ることにしました。

ちなみに、これは毛を切る前の写真。

20April2012-01.jpg

あと6ヶ月もすれば、またこんな風に元に戻るでしょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

 こんにちわ。ホントに散髪後のワンちゃん、お疲れな写真で、おまけに髪を切る前の写真みたら、目に勢いのある写真だったから、もう大笑いしてしまいましたよ^^ どちらもお疲れさまでした!!
 それから、お義父様のサボテン…ビックリするくらい大きいのね。。。あんな大きいの家に持ってる人見たことないよ!さぞかし自慢のサボテンだった事でしょうね。

NAME:Bin+kussy | 2012.04.26(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

ほんと、毛がびっしりで、バリカンが手こずりそうですね。
1枚目のお写真、表情が何ともいえず可愛い〜^^
私も自分でカットした時は、
すぐに伸びるからいいや〜なんて思いながら切っています。
この間、バリカンの刃を間違えて、
思いっきり毛の短い場所が出来てしまいました。。。
肉球の間の毛、解ります〜
どうやったら、暴れずに切らせてくれるんだろ???

NAME:poteto | 2012.04.27(金) 02:58 | URL | [Edit]

 

Bin+kussyさんへ

犬の散髪については、後日談がありますので、乞うご期待!(大袈裟??)

サボテンは、あそこまでよく育てたねって思いますが、自分の家に欲しいとか自分でも育てたいとは思いません。
自分の老後は、なるべく他人に迷惑をかけないようなシンプルな生活を送っていたなと思いました。

NAME:アイスベア | 2012.04.30(月) 11:59 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

potetoさんも犬の散髪は苦労されていらっしゃるようですね、
苦労を分かち合える方が居て嬉しいです^^。

頭の部分はハサミで切りました。
いやー、エライバッサバッサ切っちゃったな・・と、
夫にも「かわいそうな犬・・」とか嫌味を言われましたが、
昨日、問題の胴の方をバリカンでジョリジョリしました、夫が。
(これで夫婦同罪)
中学生の時、男子は坊主頭という規則だったので、
「五厘カット」という言葉が流行りましたが
まさに五厘カットかもなぁ~。
後で、写真を撮ってまたブログにアップしますね。

ちなみに、肉球の間の毛は私が必死で犬を押さえている間に、
夫がはさみでチョキチョキしました。
でも、すぐまたのびるんですよね~。

NAME:アイスベア | 2012.04.30(月) 12:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
