dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.08(Sun) 08:58



只今、ドイツはイースター祝日の真っ最中です。
子供達の通う小学校は3月31日から2週間のお休みに入り、
前半は夫のお姉さんのところにお泊りに行って家にはいませんでした。

子供達が居ない間は、
あちこち出かけて遊び呆けていました。

ブログに時々コメントしてくださる同郷のちっごさんのお宅にお邪魔して
テーブル一杯に盛られたご馳走の数々を堪能させて頂きました。
ちっごさん、その節は大変大変お世話になりまして、ありがとうございます
ドイツに居るとは思えない、和食のオンパレードで
ちっごさんのお家にいつまでも居候していたい気分でした。

そんな私の束の間の「自由時間」はあっという間に過ぎて行き、
子供達が家に戻って来ました。
ついでに言うと、夫も木曜日から明日の月曜日までずーっと家にいます。
一気に賑やかに、一気に散らかった我が家です。

今日は、洗濯物の山と格闘してアイロンがけと
主婦業に専念します。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

こちら埼玉は、今、桜が見頃になりました。
ちょうど入学式の時期なので、満開の桜の元で
ピカピカの1年生が見られます。
4月に入ってからようやく暖かくなり、ホッとしている所です。

NAME:vivi | 2012.04.08(日) 21:21 | URL | [Edit]

 

イースターおめでとう。

せっかく咲いてた花も凍えて寒そうです。

だけど、色とりどりの卵たちが、
春はもうすぐよ!がんばれ!って
言ってるみたいです。

ぼちぼちやりますか。

居候。。。いつでんよかよ~

NAME:ちっご | 2012.04.09(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

チューリップ、キレイですね。^^
春~♪って感じがします。
お子様達が戻られて来て、大変でしょうけど、
賑やかな今の時間が、一番楽しい時期ですよ~^^

そうそう、
そちらにいるアイスベアさんには、
どうってことの無い話題だと思いますが、
明日11日、新宮町にIKEAがオープンします。
福岡の街は今、IKEA、IKEAの話題で持ち切りです。

NAME:poteto | 2012.04.10(火) 13:01 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

桜が満開ですか、いいですねぇ。ああ、桜を見に帰りたい!

こちらは4月に入ったとはいえ、時々まだ寒い日がありまして、真冬のコートはまだしまわないままです。
・・かと思えば、夏のように暑い日もあるし、ドイツの気候の激しさって、めちゃくちゃです、日本と比べると。

NAME:アイスベア | 2012.04.10(火) 14:32 | URL | [Edit]

 

ちっごさんへ

キリスト教徒のちっごさん、きっと厳粛な気持ちでイースター迎えたとやろうね。イースターが終わると、寒い日が2,3日あっても、また暖かくなるけん、うれしかね。


新しい学年が始まるやんね。がまださやんねー、お互い。

NAME:アイスベア | 2012.04.10(火) 14:38 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

近頃、チューリップの花に癒されています。可愛いですよね。

IKEAの話題、ちらっと聞きました。
ついに、福岡にもオープンですか!

IKEAに行かれる際は、ついつい不要なものまでかってしまうIKEAの魔法にかからないように気を付けて下さいね!!(経験者談)

NAME:アイスベア | 2012.04.10(火) 14:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
