dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.30(Fri) 10:25
ヨガを始めました。
最近、あるママ友達が「ヨガをやってるんだよー」って話を聞いて、
「私もやってみたーい!」とムクムクとやる気が湧いて来ました。
Volkshochschule(町の市民講座)でまだ空きがあったので、
即申し込みをしました。

既に、このヨガコースはスタートしていたのですが、
途中からでもまだ申し込みを受け付けていて、
時間だって朝の10時から11時15分と
早すぎず、遅すぎず、
私のためにあるような時間帯!!

以前だったら、
「一人でコースに参加するのって、ちょっと気後れするなぁ・・・」って思っていましたが、
今は
「一人の方が気楽」と
昨日初回のヨガコースを受けて来ました。

ヨガ講師は恐らく50代くらいの
銀髪(あれは白髪か?)のショートカットでスラリとした女性。
50代くらいに見えるのですが、
すごく若々しくて、フレンドリーな、感じの良い人でした。
背筋が伸びていて、手足も長い!
美しく年を取るってこういう人の事だろうなってお手本にしたくなる女性でした。

ヨガは初めての私でしたが、
先生やら左右のお隣の奥さんをちら見して
見よう見真似でやってみました。
最初は簡単なポーズから段々と手足の動きを組み合わせて、
いつの間にか立派なヨガのポーズだわ!!
と言う具合に、無理なく進んで行けました。

もちろん、途中で、みんなと大幅にずれている事もあったりして、
「やっぱり一人で参加してよかったわ・・・」なんて
内心思った場面もありました。

何が不便かって、やはり、ドイツ語で言われても
即座に体が反応しないのです。
日本語だったら、
「息吸って~、吐いて~」といわれれば
体が自然に付いて行くのですが、
ドイツ語で言われたら
「えーっと、これは息を吸う方だ、次は息を吐くんだな」と
一度、頭の中で考えてしまうので
どうしてもズレが生じてしまう。
何度か通ううちに体が覚えてくれるかしらね。

来週も頑張るわよ~!!
って思ったら、
イースター休暇に入る為
2週間お休みなんだそう。

ドイツって、学校が休みの期間は
習い事関係は何もかも休みに入ってしまう。
休みだけは長いよなぁ~、ドイツ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報








 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ヨガね。

よがね?

何か運動せんとねぇ~
「ママ太るよ~運動運動!」ち
言われるっちゃけど、
怠惰な生活を続けてます。
いかんね~

あ~今日も柏餅がおいしかたい。

NAME:ちっご | 2012.04.03(火) 11:48 | URL | [Edit]

 

ちっごさんへ

太ってもいいから柏餅が食べたかたい。

ヨガはよがよ。

NAME:アイスベア | 2012.04.06(金) 07:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
