dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.19(Mon) 11:24
だいたい夕方近い時間になると
ふと、熱い視線で見つめられている事が
よく・・・というか、ほぼ毎日あります。

私に熱い視線を送っているのは、

16Maerz2012-04.jpg

うちの愛犬。

ブレブレ写真ですみません。
動物と子供の写真は素早さがポイントで、
慌てて撮ったらこんなでした。

私の事がそんなに好きなのね
それもそうよね、私が晩ゴハンいつもあげてるもんね。

16Maerz2012-03.jpg

16Maerz2012-07.jpg

犬の腹時計って本当、正確なのねー。
でも、今ゴハンあげちゃったら、
翌朝すごい早い時間に(4時とか)
「お腹空いたよ~」って起こすでしょ、
もうちょっと待ってね。
・・・と、理解したのか理解していないのか、
相変わらず、無言で熱い視線を注ぎ続けるのです。

時々、お昼ご飯だとか、おやつの時間だとか、
私達だけ食べていると、
罪の意識を感じます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うちも同じよ~!!

うちのラブラドールも、あたしたちが食事が終了するのをじーーーっと見つめて待ってるのよ。
なんだろね!
ものすごい熱い視線だよね。
うっとおしいから、あ、早くご飯あげなきゃって気になるもんね。
あ~、素晴らしい、犬の表現力!

NAME:EESMANN | 2012.03.19(月) 17:09 | URL | [Edit]

 

かわいすぎる♪

 へぇ~…じっと視線を向けて待つ。。。なんてお利口さんなんでしょう^^ うちの息子もこれを見習ってくれれば、怒鳴ることも減るのに…。口を開けば「お腹空いた」だし、、、何でも喜んで食べてくれるわけでもないしね、
 ところで犬ちゃんいくつなの??不思議ね、目の辺りとか雰囲気アイスベアさん似の顔つきに見えてくるんだけど・・・。

NAME:Bin+kussy | 2012.03.19(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

可愛いですねぇ~!
つぶらな瞳で、こんな風にじーーっと見つめられちゃうと・・・
本当に参っちゃいますね。。。

もう、老犬と言っても差し支えないでしょうか?
目の感じから憶測しているので、間違っていたら
本当にすみません。。。

それにしても、アイスベアさんのお家は
本当にきれいになさっていますね。
ウチはいつも散らかっているので、お恥ずかしい限りです。。。(反省)

NAME:vivi | 2012.03.22(木) 11:46 | URL | [Edit]

 

EESMANNさんへ

おたくのラブラドールちゃんは、人懐っこくて可愛いよね~。
じっと期待の目で見つめられたら、こっちが罪の意識を感じてしまうよね。
どこの犬も同じなのね~(笑)

私はふと気が付けば、一人と一匹で家にいると犬によく話しかけています。
独り言(?)とも取れるんだけどね。
なんだか、犬とは言え、しっかり家族の一員だよねー。

NAME:アイスベア | 2012.03.26(月) 05:57 | URL | [Edit]

 

Bin+kussyさんへ

犬は11歳のおばあちゃんです。
子供達に大人気だよ。
犬は時々疲れた顔してる(笑)

犬と飼い主は似るというけど、うちの犬もそうなのかな!?

NAME:アイスベア | 2012.03.26(月) 06:53 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

viviさん鋭いですね~。
確かに、うちの犬は老犬です。

>目の感じから憶測
これだけで分かるなんて、すごい!!
viviさんも長く犬を飼われた経験があるのでしょうか?

>それにしても、アイスベアさんのお家は本当にきれいになさっていますね。

いえいえ、そうではありません。
とりあえず、写真に映る場所だけ、荷物を横にどけているだけです。
そんな訳で我が家は突然のお客様が来ると大変困ります(笑)。
犬が吠えるので、居留守も使えないし・・・。

NAME:アイスベア | 2012.03.26(月) 06:57 | URL | [Edit]

 

ブログにメッセージいただきありがとうございました。
福岡つながりとは嬉しいです!私は北の方ですけど、アイスベアさんはどちらなのでしょうか。
いずれにしても福岡は食も最高に美味しくて。。と、最近、日本の食べ物のことばかり考えてます。こちらのブログにあったサバ購入話も垂涎の的です。。
さて、ドイツに来たばかり、ドイツ語もこれからの初心者ですが、これからどうぞよろしくお願いします。

NAME:eiko | 2012.03.26(月) 12:31 | URL | [Edit]

 

eikoさんへ

eikoさん、早速コメントありがとうございました。
私は福岡の南の方、筑後川が有明海に注ぐ辺りの出身です。
イタリアからいらっしゃって、ドイツの食事ってまずいって思われたかしら?なんて勝手に考えています。
やはり、食べものは日本が一番美味しいですよね。

NAME:アイスベア | 2012.03.26(月) 16:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
