dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.06(Tue) 10:44
先ほど、FC2ブログからメールが来ました。

こんな内容。

お客様のブログにて無断転載が行われていると画像の著作権保持者様よりご連絡を受けております。該当する内容の修正・削除等をおこなっていただくようお願いいたします。

1週間以内にご対応・御連絡いただけない場合は、ブログを凍結させていただくことになりますので、ご了承ください。URL指定での削除依頼でございますので、記事内からの削除だけでなく、アップロードファイルからも完全に削除していただくといったご対応をお願いいたします


丁寧に、画像の指定がありまして、
「ああ、そういう画像をそういえば使ったな」と思い出しました。

その時の記事はこちら

早速、ご要望のあった通り、画像を記事から削除、
アップロードファイルからも削除しました。

この無断転載した画像の記事、
2010年の2月にアップしたものでした。
2年も前に書いた記事、はっきり言って
自分自身、忘れていました。

あの時は、Googleから画像を探して、
確かに、勝手に拝借しました。
何も注意事項はなかったし。

2年も前に書いた、
別に有名でもなく、
閲覧者だってそう多くない私のブログから
よく見つけましたね。
ある意味、感心。

余程、ご自分の画像を大切にされているのですね。
私としては数ある選択肢の中から
気軽に選んだ一枚ではあったので、
さくっと画像はゴミ箱に入れました。
無断拝借してすみませんでした。

もしかして、一週間後にこのブログが消えていたら、
それはFC2が勝手にやった事でしょう。

そういう訳で、みなさんもオリジナルでない画像の扱いには充分注意してくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

大変でしたね!
FC2からそんなメールが来たら、さぞかしドキっ!とされたでしょう。

>オリジナルでない画像の扱いには
わぁ~~、かなりヤバイっす。
特に映画のレビューは、借りまくりですもの。
でも・・映画の画像はあちこちのブログでも貼り付けてあるから
ある程度は大丈夫なのかなぁ。。。

それにしても2年も前の記事から、よく見つけ出しましたねぇ。。。
あちこちで使われまくっていたのかしら・・・?
とりあえず、私も気を付けたいと思います。

NAME:vivi | 2012.03.07(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

 そんな事ってあるんだね。。。自分の画像使ったら連絡くるようになっているんならこんな遅い指摘なわけないし、、、ホント逆にすごい事なような気もするね。
 まだ私もブログ初心者なので気をつけます。

NAME:Bin+kussy | 2012.03.07(水) 13:19 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

晴天の霹靂とでも言いましょうか。
勝手に拝借しておきながら、失礼は充分承知なのですが、ケチつけるほどの画像だったのか??
が、拝借した画像の扱いには充分注意しないといけないな、と思った出来事でした。

NAME:アイスベア | 2012.03.08(木) 10:29 | URL | [Edit]

 

ビンさんへ

こんなところで使っていた画像を見つけ出す事自体がすごいなと思った出来事でしたよ。
いやーどこで誰に見られているか分かりませんね。

日頃の言行には気を付けましょう、ネット上でもね・・。

ところで、「ビンさん」って呼ばせてもらってよろしいかしら?

NAME:アイスベア | 2012.03.08(木) 10:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

わ~、大変でしたね。
でも、その画像の持ち主の方、
始めから、画像をダウンロード出来ないよう、
ロックをかければ良いのにね。。。

私もviviさんと同じく、
映画の画像は取りまくっているので、心配になりました。
「画像はお借りしています」って、入れておけば良いのかな?

NAME:poteto | 2012.03.10(土) 12:46 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

ドキッとした出来事でした。
拝借する写真の扱いを考えさせられました。

自分の写真が、知らないところで勝手に使われているというのは、いい気持ちがしないと思いますので、これも勉強と思って、今後は注意したいと思います。

NAME:アイスベア | 2012.03.11(日) 09:22 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです

日本から帰ってきた後また旅行に行って、そのあとイースターに入ったもので、だいぶご無沙汰してしまいました。

アイスベアさんの所でもありましたか、写真の指摘。
実は私の知人がグーグルで写真検索をし、どこかのブログの写真を無断拝借して自分のブログに載せていたところ、写真元のブログ管理人の友人から抗議があり、知人はお詫びをして写真を削除しました。
検索で過去の記事にたどり着いた人が、偶然その写真を見たことがあったわけですね。

私はもっぱらWikipedia のお世話になってます。
あそこは転載が許可されているから使いやすいんですよ。
ただし、出典元のリンクを入れないといけないので、Wikipedia からの出典であることは忘れずに記載してます。
無断転載じゃないから、安心ですよ。

NAME:くろろ | 2012.04.15(日) 10:56 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

ブログを今後続けていく上で写真の扱い方は気を付けないとトラブルの元になりますよね。
今回、勉強になりました。
ベストなのは、自分が撮ったオリジナルの写真だけを使う事なのでしょうかね。

NAME:アイスベア | 2012.04.21(土) 18:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
