dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.14(Wed) 14:27
アイスベアの住む田舎では気持ちのいい初夏の日が続いています。
・・・とこう書いて、空が曇り始めた、どういう事!?

先日、夕方に町の公園に行って来ました。
写真をいくつかご紹介します。


08Mai08-11.jpg

公園から川を挟んでみた町並。

08Mai08-12.jpg



08Mai08-13.jpg

新緑が綺麗です。

08Mai08-14.jpg

お花も綺麗に咲いています。

08Mai08-15.jpg


08Mai08-16.jpg

カモの夫婦でしょうか。
カメラを持つアイスベアをすーーんごく警戒していました。

これから日も更に長くなり、外で過ごすには気持ちのいい季節です。



 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

素敵な公園

ドイツは素敵な公園が多いですね。

アイスベアさんの町も、小川とかわいい家々、
緑の公園がマッチしていて美しいです。

NAME:ようかん | 2008.05.14(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

えっ これ??

えっ これ? 絵葉書でしょ?

えっ アイスベアさん

ここに住んでるの?

こんな綺麗な所に?

いいなぁ~^^)

NAME:minorun | 2008.05.15(木) 17:27 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

これからは公園のビアガーデンが大繁盛ですよね。
ドイツのビアガーデンは日本と違って、緑の中で、家族連れが多いのが微笑ましい風景ですよね。

NAME:アイスベア | 2008.05.16(金) 06:19 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

住んでいるのはここから5キロほど離れたところですが、こうして見ると、こんな"ど田舎"もなかなかいい景色ですよね。

minorunさんのご近所だって、負けないくらい綺麗なところでしょ?
空気と水とお米と果物が美味しいところ、とっても素敵なところだと想像しますよ。

追伸:この町の水はカルキが多くて・・・お掃除が大変です(汗!)

NAME:アイスベア | 2008.05.16(金) 06:25 | URL | [Edit]

 

ロマンチック街道でしょうか?

建物を拝見すると日本でいうロマンチック街道の○ィン○ンス○ュールあたりでしょうか。。。

数年前 一ヶ月ほど出張に行ける筈だったんですが、スケジュールが合わず、同僚と交代させられてしまいました。(私は中国へ)

残念だったな~

あと一週間違えば今頃。。。そこの絵葉書持ってたのに(苦笑)

カルキが多い水=泡が立たないのでしょうか。。。?

NAME:minorun | 2008.05.17(土) 09:08 | URL | [Edit]

 

綺麗

綺麗な街ですねー。田舎とおっしゃいますが、これだけ綺麗な町並みだと、うっとりします。公園も綺麗そうですが、やはり危険ですか、犬の落し物は?

NAME:かたみち | 2008.05.17(土) 19:29 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

この町は、古城街道沿いってことになっているようですよ。たまーに、日本人の団体さんがいらっしゃっているようです。

カルキが多いと、水周りなんかはそのままにしておくと、うっすら白い跡が残ります。お洗濯も、カルキが多いほど、洗剤がたくさんいるみたいだし、緑茶だって、美味しくないし、やっかいなモノです。

NAME:アイスベア | 2008.05.19(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

かたみちさんへ

あははは!そうです、犬の落し物、気を付けて歩かないと、「ゲゲゲゲゲ・・・」と悔し&悲しい気分になりますねぇ。
子供の足元を注意していると、自分の足元がおろそかになって、という事もあります。

NAME:アイスベア | 2008.05.19(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
