dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.02(Thu) 12:00
viviさんから頂いた黒豆を早速煮てみました。

黒豆2


圧力鍋で煮て、ふっくらふわふわな黒豆が出来ました!

お砂糖を控えめに控えめにと思って控えめにしたら
控えめすぎて、砂糖を足しました。

うふふ、美味しいわ~、幸せです
朝、昼、おやつに夕方に食べています。

夫や子供達は、予想通り見向きもしないけど、
それでいいのよ。

今日もとっても寒いドイツです。
買い物に出たら、外の気温はマイナス10度でした。
雪は降っていないけど、風が強くて、一秒たりとも外に居たくない寒さです。
それでも、太陽の光は少しずつ力強くなっているようです。
でも、春はまだ遠いよなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

もう、作ったんですか?

おはようございます。

もう煮たんですか? 早っっっ!!!
それにしても上手に煮ましたね~!
私、圧力鍋で炊いたら、見事に失敗した経験があります。
それ以来、ストーブの上で気長に煮ることにしています。

ドイツも寒そうですが、日本も寒いですよ。
今週は、ずっと
一番最初のニュースは「大雪」と「この冬一番の寒波」ばっかりです。

NAME:vivi | 2012.02.03(金) 01:05 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

相変わらず、厳しい寒さの日が続いていますよね。
黒豆は最初の一歩を踏み出すとあとはトントンと進むのですが、何せインターネットで見つけたレシピを使った自己流なので、
私のやり方でいいのかどうか?
でも、圧力鍋でやると早いので便利です。
ストーブの上でコトコトってやるのはまた一段と美味しい黒豆が出来そうですよね~。

美味しい黒豆を食べて幸せですよ~。

NAME:アイスベア | 2012.02.05(日) 07:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
