dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.31(Tue) 14:46
先日我が家に日本からの小包が届きました!
「ヒャッホー!!」と喜び勇んで開けてみると、
出てくる出てくる、まるで玉手箱のようにお宝が一杯出て来ましたよ。

送り主は、ブログを通じて仲良くさせていただいている
viviさん!!

では、お宝公開と行きましょう。


27Januar2012-02のコピー

黒豆、小豆、どちらも北海道産。
ドイツでは黒豆ってまず手に入らないものです。
viviさんがお正月に黒豆を作られていましたが、

私「食べたいなぁ~」
viviさん「じゃあ、送りましょうか?」

という太っ腹なviviさんのお心遣いあって、黒豆がはるばる空を飛んでやって来たのです。

小豆だって、ドイツで手に入るのはBioだけど、中国産の小豆。
Bioって書いてあるけど、本当かいなー、といつも疑問を覚えつつも買っています。

だから、北海道産の黒豆も小豆もすっごく貴重品です。

切り干し大根は、viviさんの家庭菜園で採れた大根を干したという一から十までお手製です。
viviさんのだんな様がせっせと作られたという噂で、
これは味わっていただかなければ!!

それから、
27Januar2012-01のコピー

他にも色々と送っていただいて、
涙が出るくらい嬉しいものばかり。
viviさん御用達のおせんべいもまあなんと美味しそうではありませんか!

この箱一杯のお宝はあっと言う間にお腹の中に消えて行くことでしょう。

viviさん、お忙しい中、色々とお手数をかけてしまいましたが、
無事にドイツに届きました。
只今順調に消化中であります。

本当にどうもありがとうございました~
だんな様にもどうかよろしくお伝え下さいね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

おや、まぁ!
埼玉の田舎から、海を越えてドイツまで行っちゃって・・・
何か不思議な感じです。

切り干し大根は、今、またベランダで作っています。
乾燥して寒い日が続いているので、ちょうど作り時です。
切り方が不揃いですが、夫が切ったので許して下さい。
長く楽しみたい場合は、袋のまま冷凍庫に入れて下さい。
そうすれば半年以上は現状キープできます。
(同封した乾燥剤は取り除いてね)

ほんのお口汚しですが、どうぞ召し上がって下さい。

NAME:vivi | 2012.02.01(水) 02:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

え、えーーー???
この歳になるまで、まだ私、ドイツなんて行ったことも無いのに、
viviさん家の、切り干し大根や小豆ちゃんに、
先を越されちゃったわ~~~(笑)
あら?あのお煎餅。。。
私が忘れたお煎餅では???・・・なんちゃって!^^;

私もドイツに行きたいーーー!!!


NAME:poteto | 2012.02.01(水) 07:35 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

本当に本当に色々と送って頂いて、ありがとうございました!

早速切干大根は冷凍庫で保管しています。
土曜日のお弁当のおかず用に煮てみようと思います、楽しみです~v-290

ドイツでは半端じゃない寒さですが、日本でもかなり寒いようですね。
切干大根も一段と美味しくなるのではないでしょうか。

>ほんのお口汚しですが
とんでもない!貴重な物ばかりです、大切に味わって頂きますね。

NAME:アイスベア | 2012.02.02(木) 11:27 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

potetoさん、フリーでお仕事されていらっしゃるので、お休みをやりくりして、ドイツまでひとっ飛び、という訳には行きませんか?
真面目な話、子供達の学校が休みの時でしたら、この近辺、案内しますよ~。

うふふ、お煎餅、potetoさんの代わりに飛んで来たのかも!?POTETOさんの分もしっかり味わって食べます(笑)

でも、ほんとに本当に、ヨーロッパ方面にいらっしゃる事があれば、是非、ドイツにも来て下さいね。

NAME:アイスベア | 2012.02.02(木) 11:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
