dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.09(Mon) 13:27
冬休みが終わって、やっと我が家も通常営業になりました。
一人になった午前中、母さんはやっと一息つけました。

冬休み中にやった事といえば、
ひたすら家でダラダラと過ごしていました。
お天気もいまひとつなので、出かけてもねぇー・・・。

そんなダラダラモードの最中に
車屋さんに行きました。
夫の今乗っている車の走行距離が31万キロを越えて、
そろそろ寿命かも、という時期なので、
今年は買い替えるそうです。

ドイツ人は車を買う時、
必ずしも新車を買うかというと、そうでもなく、
中古を買う事にまったく抵抗がないようです。
その日は、一年ものの中古の車の試乗をしたのですが、
田舎道を走り、アオトバーンを一区画だけ走り、
さて、ディーラーに帰ろうかという時になって、
なにやら車の走り方が変なのです。
どうもタイヤがパンクした模様。

車を脇道に止めて、
とりあえず携帯でディーラーに電話。
あいにく、その日は土曜日で、
「本日の営業は終了しました」とかそんな留守電が流れて、
電話は取ってもらえない様子。
店には確実に人がいるはずなんだけどなぁ・・。
しょうがないので、夫が
「タイヤを自分で替えるしかないよなぁ」と
雨風の中、傘もささず(持ってませんでしたから、持っていてもあの風じゃ役に立たなかったでしょう)
タイヤを替えました。
私もタイヤを支える、ぐらいの手伝いはしたのですが、
冷たい雨が降っていて、そりゃー辛かった。

車は無事にディーラーにお返しして、
特に問題もなく、
「大変でしたね」と同情の声をかけてもらいましたが、
やはり、あの車は買いたくないなぁ、と密かに思ったのでした。
車も私達に買って欲しくなくて、パンクしたとか?すら思いました。
一方、夫は「あの車はボク達に買って欲しいんじゃないかな」と、
なんでそうなるのかなぁ~??

時々理解不可能な夫の思考回路なのでした。

車探しはまだまだ続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
