dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.23(Fri) 16:42
明日はクリスマスイブですね。
我が家は明日から一泊二日で夫の実家に行きます。
クリスマスのご馳走何にしようかな?って悩む必要がなくて楽です。(笑)

ところで、今日はクリスマス前の買出しetcで超忙しい方が多いと思いますが、
この日は私達夫婦の結婚記念日なのです。
11年前は、こんなくそ忙しい日に、結婚するなんて!!って思いもしなかったのですが、
今、他の誰かがこんな時に結婚するって聞いたら
自分のことを棚に上げて、
「なんという他人の都合を考えないわがままなカップルなんだ!」って思うかも~。

11年前、まあ、私はドイツに来て間もないし、
何が何か分からず、結婚式の準備はほとんどが義理母がやってくれました。
この日ってドイツ料理のレストランはどこも準備の為、お店を閉めていて、
義理母さん、結婚式の後のお食事をどのレストランにするか探すのに
すごい苦労していました。
あの時は苦労かけました、ありがとう。
・・・って、天国の義理母さんに聞こえるかしら。

そんな訳で、結婚11年目の記念日の夕食は
クリスマスに関係のない中華レストランに行きます。
過去数年、ずっと中華レストランに行っていますが、
なかなかレストランはにぎわっているんですよ。
ドイツのお休みしちゃうレストラン関係者の方、
23日もお店開けちゃったらどうですか?
需要はあるんじゃないでしょうか?

それでは、みなさま、どうか楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~。


ani-tree3s.gif





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:クリスマス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

11年目、おめでとうございます。
イヴがご結婚記念日だなんて、素敵~^^
ロマンチックだわ~
どうぞ、素敵な夜をお過ごしくださいね。

↓ツリーも素敵です。
ご招待されたいくらい素敵なお家!^^

NAME:poteto | 2011.12.24(土) 08:59 | URL | [Edit]

 

結婚記念日おめでとう!

末永くお幸せに!「何でも言えるのは夫だけなんだから、、、、、、。」だそうです。5年前に夫に先立たれた大ママ(85歳の知り合いの女性)が、今日電話でそう言ってました。いつまでも仲良くラブラブでね!ちなみに私たちの結婚記念日は2月11日なの。建国記念日なのに海外にいるからか、子ども3人とも誰も覚えてくれません。

NAME:ちっご | 2011.12.25(日) 01:29 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

potetoさん、結婚記念日はイブイブ(12/23)なんですよ。
無事に今年も結婚記念日を迎える事が出来て良かったです。
どうもありがとうございます。

potetoさんがお近くにいらしたら、いつでも招待したいのですが。
もしもドイツにいらっしゃる際には是非、我が家にも来て下さいね。

NAME:アイスベア | 2011.12.26(月) 08:21 | URL | [Edit]

 

ちっごさんへ

85歳の知り合いの方、私が生まれた頃はもう既に42歳やったとですねー、ってことは今の私とほぼ同じ年。凄かですね。そして、幅広い年齢層の知り合いがいるっちっごさんもすごかですね。

分かりますよー、何でもいえるのは夫にだけっち。
クリスマスに実家に行ったじゃなかですか、色々と思う事があったとですけどね、ま、それは、今度話しますたい。
ちっごさんのクリスマスはどげんでしたね?


NAME:アイスベア | 2011.12.26(月) 08:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
