dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.05(Mon) 13:11
先週末は木曜日が祝日で金曜日をお休みにして、長い週末にするドイツ人、多かったのではないでしょうか。もちろん、うちのだんなも4連休でした。

ところが!明日から連休が始まるという前日の夕方、長男が嘔吐しました。
翌朝もまた嘔吐。
午後からはどうやらおさまった様子。

お次はだんな。
連休の日、下痢に。
トイレを行ったり来たり。

最後はアイスベア。
私まで下痢になっちゃいました

唯一次男だけはピンピンしています。

そんな訳で、土曜日の日本語補習校の付き添い(=Stuttgartでお買い物)も日曜日のオパ訪問(ランチはイタリアンだったはず・・・)もぜーんぶキャンセルして家で大人しくしていました。

大人しくしていると言っても、別にベッドで横になっているというわけではありません。
事情が事情でトイレのないところに外出するのが怖いので、家に居たんです。

次第にお腹も落ち着いてきて、お天気も良かったので、アイスベアがやったことは、、

少し前にもブログに書きましたが、ガラクタ処分がまだ途中だったんですね、
それで、2時間もあれば出来るであろう、クローゼットに取り掛かりました。

クローゼットの半分を占めていた服、それは、アイスベアがドイツに来る時に日本からわざわざ持って来ていた服。
大半はOL時代の服。
あの頃、他に道楽もなかったし、養う家族もいなかったし(今は養ってもらっている身ですが)、まあまあいいモノ買っていたんです。

だからこそ、体型が合わなくなっても、「痩せたら絶対着るの!」と捨てずに、タンスの肥やしにしていました。

けど、昨日、あらためて見てみると、「なーんだかもう流行おくれだなぁ」とか、「あの頃はよかったけど、今着たら、余計に老けて見えるわー」とか「こんなウエスト細かったの、私!!??」とどう考えても、賞味期限切れのものばかり。

そこで、思い切って処分する事にしました。

・・・でも、全部は出来なかった。
やっぱりちょっとまだ未練がありました。

処分したのは3分の2くらいかな。
でも、クローゼットがとてもすっきりしました。

そして、古い服の間から見つけたモノは、



現金!


120ユーロ!!


日本円に換算すると約18000円也!!!


た、た、大金ですよ、これは!!!!


思うに、このお金、以前、お誕生日とかクリスマスとかでお祝いに貰って大事にしまっておいて忘れてしまっていたお金のようです。

これだけあれば、上等なスーツは買えないけど、いつも着ているジーンズにTシャツは買えるな。
ちょうどスペースも出来たし。


「ガラクタ捨てれば自分が見える」の本に感謝。

古いものを捨てようと決心した途端、舞い降りて来たお金。

偶然見つけたお金だけど、偶然じゃなかったような気がします。


そう考えると、下痢して家に居た事も悪い事じゃなかったのかも。

「七転び八起き」というやつかな。



でも、下痢はもう勘弁して!!!


(お下品な部分がありましたことお詫びします)





スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私も

アメリカドルに中国元紙幣それぞれ1万ちょっとあります。中国元はいいのですが米ドルはどんどん値下がりして交換するタイミング失いました。ユーロはずっと強いからいいなぁ~
下痢は。。。コメント控えさせていただきます。はははhhh

NAME:minorun | 2008.05.06(火) 11:18 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん、ガラクタ処分がんばったんですね。(いいお洋服はガラクタじゃないけど。)
私も昔着ていた服、特にスカート類を同じように「絶対又やせてこれをはく」とか思ってとっていたんです。
で、こないだ処分しようとして、ついもう一回はいてみたら、例のフィットネスの効果かどうか、なんとはけちゃったんです。
まだちょっときつめではあるもののホックが留まっちゃったんで、またぞろ「もしかして、、、」って思っちゃって、又しまってしまいました。
だめな私、心の弱い私。(←違う、けちな私。)

NAME:phary | 2008.05.07(水) 00:28 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

ユーロ強いですよね。
でも、おかげで、子供のお誕生日のお祝いなんかで頂いた日本円がユーロに替えれません!
例の見付かったお金の二の舞にならないように、しっかり覚えておかないと!

NAME:アイスベア | 2008.05.07(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

すごいです、pharyさん、フィットネスの効果が出て来ましたね。結果が見えてくると、またやる気が出て、さらにフィットネスが楽しくなって、また痩せて・・・という具合に、いい循環になりますよね。スカートは近いうちに再び日の目を見そうですね。
私の場合は明らかにアウトなものばかりでしたから、捨ててすっきりしました。もうタンスを見ては「あれやらなくちゃー」と思う必要がなくなりましたから。これって、でも、ダイエットの戒めがなくなったってことかしら??

NAME:アイスベア | 2008.05.07(水) 09:53 | URL | [Edit]

 

もう着ないかも・・と思う服は沢山あるのに、捨てようと思える服って結構少ないんですよねぇ。
とりあえず、5年着なかった服はもう着ないとして処分。3年着なかった服はちょっとだけ考えてやっぱり処分・・と決めてはいるものの、捨てられない服は結構多いです。
今、サイズ的には大丈夫だけど、年齢的にはやめたほうがいい服っていうのがかなりあります。フリフリとか。超ミニスカートなんて、子育て中にはやっぱり履かないですよねぇ。
リサイクルショップにでも持っていこうかな。

NAME:もろあい | 2008.05.08(木) 07:01 | URL | [Edit]

 

はじめまして

同じく南ドイツに住む主婦です。はじめまして!今花粉症なもので、Yahooにて「南ドイツの花粉」と検索したら、このサイトが2番目に出てきまして、ちょっとお訪ねしてみました。そしてすぐに目に飛び込んできたのがおいしそうなあんぱん・メロンパン。ご自宅で作っているのにプロ並みの腕前に脱帽し、思わず初コメントです。下にパスワードとあるのが何だかわからず、これが本当にそちらにとどくかわかりませんが、一応投稿してみます。素晴らしい手作り生活、見習いたいものです・・・。

NAME:ようかん | 2008.05.09(金) 20:39 | URL | [Edit]

 

ようかんさん

ようかんさん、いらっしゃいませ!メッセージありがとうございます。
おいしそうな名前ですね。
ようかんさんも花粉症ですか?
私の花粉症は最悪の時期は終わりましたが、まだちょっとムズムズします。
ストレス解消にと、いつも勝手なことばかり書いているブログですが、よろしかったらまた遊びにいらして下さいね。

NAME:アイスベア | 2008.05.10(土) 20:16 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

もろあいさん、おお!産後初のメッセージありがとうございます。赤ちゃん元気ですか?

子育てするようになって、私の服は
1.洗濯機で洗える事
2.アイロンがけが要らないこと
3.子供に汚されても惜しくないようなものであること

と、この基準で選んで買っています。
体型もすっかり地球の引力には逆らえない体型に変わってしまい、そんな訳で、昔の服も意外にあっさり捨てることが出来ました。

まだはけるのに捨てるっていうのは、勿体無いような気がするので、なかなか決心つきませんよね。

NAME:アイスベア | 2008.05.10(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん、こんにちは。
連休中、胃腸風邪でしょうか?家も娘と私が同じ症状でした。ただ、家の娘はまだ1歳なので、すっかり衰弱してしまって・・。健康が一番ですね。
120ユーロ、ラッキーですね。古い服と一緒に捨ててしまわなくてよかったですね~。私もちょっとクローゼットを整理してみようっと。

NAME:かたみち | 2008.05.12(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

かたみちさんへ

まあ、かたみちさん母子も大変だったようですね。その後は体調戻りましたか?

そうです、クローゼット整理、いいですよ!思わぬお宝発見するかもしれませんから(笑)

NAME:アイスベア | 2008.05.14(水) 14:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
