dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.02(Sun) 13:46
あの恐怖の体験をしたのは、確か、7月くらい。
もうすっかり忘れていたのですが、
恐怖はまた忘れた頃にやって来ました。

ネズミが出た~!!!

今日もお天気のいいドイツ。
洗濯物を干して、お昼ご飯を食べて、後片付けして、
テラスでネットサーフィンなんかしながら過ごそうかなぁ~と思って
ガレージから日よけパラソルを出して、テラスまで運んで、
パラソル立てにパラソルを立てている時に、
ポロッと何かが落ちて来た。
そして、チョロッと走り去っって行った。
あれは紛れもなく、ネズミでした。
ネズミ!!!

ギャ~!!と短い悲鳴を上げたけど、
誰も「どうしたの?」と声をかけてくれず、
一人で、恐ろしさにハァハァ息をついていました。
可哀相な私。

パラソルを差したものの、
どうしても開ける勇気が出ず、
8歳の長男に開けてもらう事に。
そしたら、「ママ~、パラソルが食べられてるよ~」
本当に穴が開いていました。
大きくはないけど、5,6箇所穴が開いている!!!
恐怖の感情が過ぎ去ると、次は怒りの感情がこみ上げてきて、
チックショ~、ネズミの野郎!!!

02Oktober2011-01.jpg
見えます?ネズミのかじった跡

あれ以来、ネズミは居なくなったと思っていたけど、
大間違いでした。
あ~あ~、ちょっと前に、他所の猫がしきりとガレージの近くをうろついて
なかなか去ろうとしなかったのは、このせい??

そして、こんな時に限って
夫は居ない。
夫は毎年恒例の友達5人と泊りがけの旅行に出て
明日まで帰って来ません。
ちょっと足を伸ばして、
ミュンヘンのオクトーバーフェストなんかで
一リットルのビールなんか飲んで
のんきに騒いでいるのかなと思うと
むっちゃ腹が立つ!!

とりあえず、夫の携帯の留守電に
くら~い声で用件を残しておきました。

ああ、私もちょっと意地悪な妻かしらね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

我が家の庭にも、いつだったかネズミが出たんですよ!!!
マンションの1階に住んでいるのですが、
向かいにスーパーが出来た途端、見かけるようになりました。
ビックリでしょ???
薬を穴に入れて塞いだので、それからは全く見かけなくなりましたけど。。。
トムとジェリーみたいに、可愛くはなかったです。

オクトーバーフェスト、昨年博多区の冷泉公園で開催されました。
ドイツビール、美味しかったです。^^

NAME:poteto | 2011.10.02(日) 17:31 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

>ポロッと何かが落ちて来た。
>そして、チョロッと走り去っって行った。
申し訳ないのですが、ちょっと笑ってしまいました。
でも、お気持ちはよ~~く分かりますよ~。

ウチはネズミは出ませんが、ゴキちゃんはよく見かけます。
夫は北海道出身で、こちらに来るまで馴染み(笑)がなかったので
ゴキちゃんを見ると「ギョエっっっ!」とか言って
飛びのいたりしています。
なので、『ゴキ退治係り』は私です。

この前のことです。
洗濯物が乾かなかったので
夜もそのままベランダに干しっぱなしにしちゃいました。
朝、乾いたので取り込もうとしたら・・・
シャツの中から黒光りする物体が、ポロリ。
ん?今の何???
サササーーっと、植木鉢の陰に隠れたのは
まぎれもなく、ゴキのヤツでした。

急いで穿いていたベランダ用のサンダルで
「ペシっ!!!」
見事、一発で仕留めましたが、後が大変!
洗濯物は洗い直し、
もちろんサンダルも洗いました。

「横着しちゃ、いけないのだ」
「夜はちゃんと洗濯物を取り込もう」
と、痛感した秋の朝でした。。。

NAME:vivi | 2011.10.03(月) 01:15 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

お庭にネズミは向かいのスーパーの工事現場から追い出されて来たのでしょうか。うちの周り、新興住宅地で、まだあちこちで工事やっています。まだまだネズミ騒動はありえるな・・と恐怖です!

とっても小さいネズミなのですが、走り回られるとゾゾッとして、もうダメです。その場では、とても「トムとジェリー♪」みたい、なんていう余裕はないですよね。

へぇ、福岡でもオクトーバーフェストが!?ヘーフェヴァイツェンっていうビール、飲まれましたか?

NAME:アイスベア | 2011.10.03(月) 07:20 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

そう言えば、ドイツにもゴキはいませんねー。

私、ゴキは勇気を振り絞れば、仕留められるのですが、ネズミは流石に仕留めるにはその後がグロテスク過ぎて、出来ません。
幸い、我が家には男が3人居ますので、ネズミ退治は彼らの仕事って事にしたいと思います。
まだネズミを退治するには、若すぎな小僧が二名もいますが、そのうちに・・(笑)って、実際は笑い事ではないのですが。

viviさんも災難でしたねー、ゴキって、どんなところにも出没するのですね。許せないっ!!ですよね!!

NAME:アイスベア | 2011.10.03(月) 07:26 | URL | [Edit]

 

怖い・・・

なんか、ねずみやらゴキブリやら、コメント読んでぞ~っとしてしまった。
うちもね~庭のはしっこをネズミがさ~っとかけてくよ。
すんごいでかいの、20センチくらい(しっぽぬかしてね)
たぶんうちにある生ゴミコンポストが原因かと。。。
う~ん、どうすっかね。

NAME:EESMANN | 2011.10.07(金) 19:40 | URL | [Edit]

 

EESMANNさんへ

生ゴミコンポストはねずみにとってはパラダイスでしょうね。ひぇ~、怖いわ~。家に入ってこないようにしっかり対策立ててるのよね?
あんなに小さいネズミでも、生きてゴソゴソされたらたまらないよね~。

NAME:アイスベア | 2011.10.13(木) 13:51 | URL | [Edit]

 

うちも

うちでもだいぶ前にネズミがガレージに入り込んだことがありました。
あちこちに糞が落っこちているので気が付いたんですが、だいぶ長い期間そこに住みついていたようで、たくさんの糞が相当の範囲に落ちてました。
ガレージのドアをうっかりして少し開けたままにしていたせいのようですが、中には食べられるものなんか何もないんですよ。
ネズミの糞はばい菌の巣だし、掃除するのもたまりませんでした。

コンポストにくるのは体の大きいRatte(どぶネズミ)です。
コンポストに生ごみを捨てるときは、コンポスト用の袋に入れて中のほうに押し込んだほうが無難です。

この1年で隣の猫やうちの猫が持って帰ってきたネズミはすでに合計100匹をはるかに越しているはずです。
外はネズミだらけだから、アイスベアさんも気を付けてくださいね~

NAME:くろろ | 2011.10.13(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

くろろさんのガレージのねずみはその後消えたのでしょうか?
きっとネコちゃん達がいるから、ネズミ達はみんな獲られちゃったのでしょうか。

コンポストには庭の芝生や雑草をのみで、生ゴミはBioゴミとして出すようにしています。
ネズミにうろちょろされると心臓に悪いですよね~v-12

NAME:アイスベア | 2011.10.15(土) 15:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
