dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.28(Wed) 16:06
今日もカボチャの話題です。

これ、我が家のカボチャ収穫第二号です。

24September2011-02.jpg

後ろに写っているのは、芝刈りする夫。

24September2011-01.jpg

さて、お次は、先日、子供達の日本語補習校の遠足先で、
カボチャの展示が行われていまして、
そこのカボチャの販売コーナーで入手したカボチャ。
右は緑色のHokkaido。
左は、チェスナットという名前。
二つとも日本のカボチャだそうです。

この4つのかぼちゃを並べてみました。
真ん中二つが我が家のカボチャ。

24September2011-03.jpg

チェスナットは、ちょっと色が薄い緑色ですが、
Hokkaidoと我が家のカボチャはかなり似ています。
緑のHokkaidoが一番大きいですね。
それもそのはず、全部同じ値段なら、一番大きいものを、
という主婦根性で選びましたから。

ちょっとひっくり返してみました。

24September2011-04.jpg

う~ん、何だかおへそ(?)が違うような気がするのですが。

さて、お味はというと、緑のHokkaidoは若干、煮崩れしますが、
日本のカボチャに近い味でした。
何せ、大きいので、まだ食べ切っていません。
それに食べるのも私一人だしね~。

そんな訳で、他のカボチャのお味はまだ分かりませんが、
どんな味なのか、
特にチェスナット辺りが興味津々です。

最後に、
芝刈りを終えた庭です。

24September2011-05.jpg

夫よ、お疲れさまでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:かぼちゃ日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

大きく育ったカボチャも凄いけど、
広い、広いお庭が、とってもステキです!
超!うらやましいっす。(笑)
あ~~~!ごろんごろんと、転がりたーーーぃ!!!^^;

NAME:poteto | 2011.10.01(土) 17:42 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

今のところ、がらーんとしているので広く見えますが、実は、ドイツのほかの家庭の庭と比較すると、そんなには広くはないのです。
でも、これくらいの方が手入れがしやすいので、私達には丁度良かったかなと思っています。

お天気もいいので、ゴロンと転がると気持ちがいい反面、垣根がなくて、まだ隣近所から丸見えなので、うーん・・と悩んでしまいますが(笑)

秋には、サクランボの木とかラズベリーだとかを植えたいと思ってます。

NAME:アイスベア | 2011.10.02(日) 07:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
