dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.22(Mon) 15:50
最近お天気のいいドイツ。
かぼちゃがぐんぐん成長しています。



見て下さい、この成長振り。
もともと植えた5株がどこだったか、もう分かりません。
これ以上大きくなったら手に負えない状態です。
いや~、自然の力って凄い。
そして、秋の収穫が楽しみで待てないわ~。

21August2011-08.jpg

昨日は、一度に雌花が沢山、咲いていました。
向こう側にぼんやり見えるのは、かぼちゃ第一号。

22August2011-03.jpg

ハチがブンブン飛んで、いい仕事してくれているようです。


しかし、暑いのなんの、ドイツ!
今日は日中33度くらいまで気温が上がりました。

子供達と旦那はプールへ、
私は一人家に残って、掃除、洗濯、諸々の家事をやっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



フランクフルト生活情報




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:かぼちゃ日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごい!

さすがかぼちゃの本家!(←なんのこっちゃ?)
ウチの地植えにしたのはほとんど成長が止まったようなのに、、、。
今年はかぼちゃ祭りが出来ますね。うらやましい限りです。

NAME:phary | 2011.08.23(火) 13:15 | URL | [Edit]

 

カボチャ!

すごい、すごい!
本当に大きく成長しましたね!
私まで嬉しくなっちゃいます。
収穫が益々楽しみですね。

NAME:vivi | 2011.08.25(木) 14:28 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

pharyさんのかぼちゃもぐんぐん育っているようですね。
かぼちゃは寒い場所でも育つけど、太陽が好きなんだなって実感しますよね。
雨乞いならぬ、「太陽乞い」して、カボチャ祭りに向けて、お互いがんばりましょう!!

NAME:アイスベア | 2011.08.29(月) 05:56 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

viviさんにアドバイスを頂いたお陰で、こんなに大きくなりました。ありがとうございます。毎日甘くなれ~大きくなれ~って祈ってます(笑)
・・・しかし、もうこれ以上は場所がないくらいはびこってしまっているので、どうしたものかと・・・。

NAME:アイスベア | 2011.08.29(月) 05:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
カボチャ、大きくなってる~!!
スゴイ!スゴーイ!
秋は、収穫したカボチャで、ハロウィンパーティーが出来ますね^^

私事ですが、ブログタイトルが変わっています。
ヨロシクお願いします。^^

NAME:poteto | 2011.09.01(木) 04:28 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

お返事がとても遅くなりました。
かぼちゃはブログをほったらかしにしている間にもずんずん成長して、実がゴロンゴロンして来ました。
秋の収穫が本当に楽しみです。
今からメニューを考えるのも楽しくていいですv-10

NAME:アイスベア | 2011.09.05(月) 07:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
