dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.13(Wed) 09:10
この週末は泊まりでお出かけします。
行き先はここ。
バイエルン州の南の方です。

Schliersee_2.jpg
(写真は借り物)

夫の親友の結婚式があって、それに参加するのです。
結婚式は金曜日。
ってことで、長男は金曜日に学校の休みの許可を取りました。

お天気の方は、曇り時々晴れ。
雨は降らないようですが、
最低気温12度とか13度。
最高気温だって17度程度。

えっ、これって寒いんじゃないの??
それに山の上の方だって聞いたし。

寒そうだから、あれもこれもって荷物が増えて、
一体何泊の予定?ってなりそうな予感がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。
わ~!とってもステキなところに行かれるんですね~
超羨ましいわ~^^
バイエルン=ソーセージを想像してしまいます。^^;
結婚式もそうですが、
プチ旅行、楽しんできてくださいね。

NAME:poteto | 2011.07.14(木) 02:03 | URL | [Edit]

 

どこでしょう?

ミュンヘン南部?フュッセンとかボーデン湖近くとか?でも相当涼しい様ですね。ところで納豆はうまい事できました?つうか自作出来んるですね。それはそれでうまそう!

NAME:ぎうぎう? | 2011.07.15(金) 13:08 | URL | [Edit]

 

画像の名前で、お出かけのところがわかっちゃいました~w
標高777mなら、夜なんかだいぶ寒いですね。
でも景色はとてもきれいだし、環境が変わって子供たちは大喜びかもしれません。
いい週末旅行になることでしょう。

ところで、うちはすでにナメクジで被害が出てるんですよ。
ダンナがチョッキンして退治してます。
アイスベアさんのカボチャに被害が出ないことを祈ってますね。

NAME:くろろ | 2011.07.15(金) 14:29 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

無事に旅行から帰って来ました。
山の上はとても景色の良いところでした。
帰りにミュンヘンにも寄って、大都会の人込みに酔いそうになりましたが、楽しかったです。

旅行の事は近いうちに、あらためてブログにアップしますね。

NAME:アイスベア | 2011.07.20(水) 10:13 | URL | [Edit]

 

ぎうぎう?さんへ

行って来たのは、Schlierseeという湖です。正確には山の上でした。涼しいを通り越して寒かったですよ。

納豆は、納豆菌を入れすぎたせいか、アンモニア臭がきつくって・・・。
子供が食べてくれません。
私が一人でせっせと食べています。
お店で買うような納豆になるまではまだまだ修行が足りないようです。

NAME:アイスベア | 2011.07.20(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

さすが、くろろさん、鋭いですね。
その通り、Schlierseeに行ってきました。山の上のホテルに泊まりましたが、
夜は寒かった~!!それなのに、ホテルには屋外プールがあるのです。
一体一年のうちで何回くらいプールに入ってもいい気温になるのでしょうか。何故、屋内プールじゃなかったのか?不思議でした。

NAME:アイスベア | 2011.07.20(水) 10:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
