dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.12(Tue) 14:22
「恐怖の体験」なんてタイトル、暑い夏にはピッタリですよね。

これは実際に私に起こった話です。

あれは3,4日前の事、
午前中に地下の食糧庫にモノを取りに行きました。
ドアを開け、何気なく前方を見ると、
そこに灰色の小さいゴソゴソと動く物が視界に入りました。

「ネズミ」という言葉が頭に浮かんだのが先か
ぎゃあああぁぁぁぁぁ
という悲鳴が先だったかよく分かりませんが、
気付いた時にはネズミはゴソゴソどこかに隠れ、
私は食糧庫から一目散に逃げ出していました。

たまたまこの日、次男の幼稚園がお休みで
次男が私の横に居たので、
卒倒寸前で持ち直しましたけど、
ある意味、怪談よりも怖い体験でした。

その日は食糧庫は夫が帰るまで決して開けない事と
子供達に言い聞かせ、
早速買ってきた
ネズミ捕りを仕掛けました。
最初に、ネズミとの遭遇を避けるために、
ドアをドンドン叩いて、入るぞ!宣言してから
素早く罠を食糧庫に投げるように置きました。

08Juli2011-03.jpg

ネズミ捕り、「ザ・クラシック」

実際、前の家の屋根裏ではこのクラシックなネズミ捕りで結構な数のネズミが引っかかりました。
が、今回は、餌のチーズだけ食べられていたそうです(夫談)。

どうやって夫がネズミを捕まえたかと言うと、
ネズミが勝手にワインの袋(細長い紙袋)に逃げて行ったそうです。
そこで、ネズミは御用となった訳で、捕まえたネズミは逃がしたそうです。

ネズミが去った後、調べてみたら、
私の大切な米の袋がかじられていました。
二袋置いていましたが、二袋ともかじりやがった!!
私の米に手を出すとは、ねずみ、ゆるさん!!

ネズミが紛れ込んだのは、恐らく、前日に庭に大量の土を入れたから。
そして食糧庫の開いた窓から入ったのでしょう。

窓には夫が速攻で網戸を作ってくれました。
が、今でも食糧庫に入る前は
ちょっと恐怖ですくんでしまいます。

ね、怖~い話だったでしょう?


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うへ~!!

お米をやられたのは、痛いね~~~

ねずみは遭遇した事ないけど、
ゴキブリに遭遇した時、
私も同じ反応をするわ。
ゴキブリ考えただけで、
夏の日本帰国をあきらめれるもん。
でも、旦那様、えらいね=!!

NAME:eesmann | 2011.07.12(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん、こんばんは!いやいや、怖い話でした。(笑)
私も<ねずみ>、だめなんです。大きくても小さくても、人がいてもいなくても、私も叫びますよ!(爆)
ねずみ対策、万全にしてくださいね。
家はまだ外でネズミをみるだけですんでますが、、、。

ご主人がすかさず行動してくれるなんて、いいな。

NAME:Jimmy777 | 2011.07.12(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

eesmannさんへ

ありがたい事にドイツでゴキブリはまだ見てません。見た事ある?
私、ゴキブリだったら、立ち向かえるかもしれない、っていうか、日本で一人暮らししていた時は、誰も助けてくれないから、立ち向かっていたわ。

今後、ねずみもゴキブリも遭遇する機会がない事を祈らずにいられません。

NAME:アイスベア | 2011.07.13(水) 08:42 | URL | [Edit]

 

Jimmy777さんへ

Jimmyさんのお宅ではまだネズミが出た事ないのですね、それはとってもラッキーだと思います。やはり万全の対策を取っていっらしゃるのかしら。

いやー、新築だからって油断しちゃいけませんね。
本当に本当に恐ろしい体験でした~。

NAME:アイスベア | 2011.07.13(水) 08:44 | URL | [Edit]

 

外はネズミだらけ

食糧庫にネズミとは、痛いですね。
私もネズミが自分に向かって走ってきたら、大声あげて逃げますよ(^^;)

猫を飼ってから知ったのですが、外は害虫だらけだし、ネズミはうようよしてます。
Mausはコンポストに巣を作るし、Ratteはコンポストに肉や炭水化物の残飯を捨てると寄ってくる。

ネズミが家の中に入っても、食糧や水がないと5日で死にますが、臭いです。
うちの猫が居間に放してしまったネズミなんか、その異臭で見つけられたんですよ~v-40

お隣の猫がコンポストの前でじっとしていたら、そのコンポストにネズミがいる可能性が大ですので、お気をつけてくださいね。

NAME:くろろ | 2011.07.15(金) 14:16 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

ねずみってうそこら辺にようよいるんですか!?
こ、こ、こわいし、おそろしや~!!

今でも食糧庫のドアを開ける時はためらってしまいます。
もうネズミにあう事がない事を祈るしかないですね。

NAME:アイスベア | 2011.07.20(水) 12:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
