dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.29(Wed) 10:52
最近、あまり欲しいものがありません。
服とか靴とかバッグとか、
もうすぐ?今?時期的にこの頃って夏のセールの期間ですが、
何だか、もうどうでもいい感じ。

そうそう、新しい物を買う前に
まだ引越しダンボールも転んでます。
ただし、私のだけ・・・。

夫は何だか知らないうちに片付けして、
「キミのダンボールはいつ片付けるの?」ってまるで責められているみたい。

引越しダンボールの中味って
時間が経てば経つほど
「何でこれ持って来たんだろう、何で捨てなかったんだろう」って
思うガラクタが増えるような気がします。
いえ、実際今までダンボールの中に入れてても
問題なく生活出来たものばかりなので、
ガラクタのような気がするのではなく
実際、ガラクタなんでしょう。

しかし、今の世の中はゴミも捨てるのタダじゃありませんよね。

自分が年を取った時、
持っているものは、この家と身の回りのほんの少しの物だけ、
なんてシンプルな生活で人生の幕を閉じたいなと思う今日この頃でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報


いっそ、ダンボールごと捨ててしまおうか?
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わかります!

セールに興味が無くなったというの、よくわかります!
なんでだろう。。。
ある程度欲しいものは満たされたからかな。
引っ越しを経験すると、
物を増やしちゃいけないな~と実感するからかしら。
それとも、着飾ろうという欲が無くなったから?
不思議です。

NAME:hiromi | 2011.06.29(水) 14:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

>シンプルな生活で、人生の幕を閉じたい
賛成~!
いいですね。憧れます。^^
ごく必要な物だけで生活するって、ステキだと思います。

↓納豆を手作りされるアイスベアさんは、スゴイです。
家庭的な良い奥様、良いママなんですね。^^
私、作り方も知りません。。。^^;

NAME:poteto | 2011.06.30(木) 15:26 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

hiromiさんの仰る事、みんな正解!
ある程度物は揃ったし、引越しして荷物を増やしたくなくなった、着飾る意欲もどこかへ行ってしまった(そういう場所に行く機会が減った)。
すごいわ、hiromiさんの分析力。

シンプルで好きな物だけに囲まれた生活ってあこがれます。

物買っても、お墓の中まで持ってけないからね~。
でも、食欲だけは相変わらずです(笑)

NAME:アイスベア | 2011.07.01(金) 08:27 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

物欲を無くす、私のこれからの永遠のテーマになりそうです。

納豆を手作りするのは、気軽に買えないからです。
ドイツのスーパーでも普通に納豆を売ってくれたらなぁ・・・。まあ、そんな事、実現する日は来ないでしょう。
健康の為、続けたいと思っています。

NAME:アイスベア | 2011.07.01(金) 08:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
