dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.20(Mon) 10:41
今日は訳あってかぼちゃを家の中に入れています。



理由は、
20Juni2011-02.jpg

テラスがようやく完成しつつあるのです。
土曜日に作業を始めて、
残りは、今日、月曜日に仕上げるとか。

で、庭の方はどうなってんの??
近々完成の予定なのですが、
ここはドイツなので、
「今週に完成」と言われても、
「ホントかな?」と疑ってしまう私。


話は変わって、最近雨の多いドイツ。
雨が降り出すと、
今までの家だったら、
パラパラパラと雨音がして気づいていたのですが、
この家の窓は
3重のガラス窓。

18Juni2011-03.jpg

とても機密性が高く、
冬は暖かさを逃がさない、
夏は暑さをシャットダウンする機能がより高いそうです。
しかも防音の効果もあって、
雨の降り始めを逃す傾向があります。
気が付いたら外は雨が降っていた・・・とか、
朝起きたら道路がぬれていて夜のうちに雨が降っていた事を後になって知ったり。

窓を開けておくと良いのですけどね。
でもそうすると、ハエが入って来るのです。
ハエを見たら、叩くまで見逃すわけにはいかないので
落ち着きませんしね。

機密性の高い窓にすると、
雨の降り始めに気付きにくいって
初めて知りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報






 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:マイホーム 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.21(火) 22:04 | | [Edit]

 

アイスベアさん、お久しぶりです。
おお、テラスの写真が!っていうことは、今はもう、テラスは完成してるかな。完成したテラスの写真、是非見たいな。
着々に進んで来ていますね。この分だと、庭もじきに完成するのでは?まだまだ」落ち着かないと思うけど、新居はいいもの。頑張って!追伸*カボチャ、大きくなりましたね。今後の成長が楽しみ。

NAME:Jimmy777 | 2011.06.21(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
わ~、ピカピカのキレイな床!^^
カボチャもスクスク、元気に育ってますね。
アイスベアさん家の屋根も、オレンジ色なんですか?
青空バックに、素敵ですね~。

NAME:poteto | 2011.06.22(水) 16:24 | URL | [Edit]

 

Jimmy777さんへ

Jimmyさん、お久し振りです。
そちらはもう学校、夏休みに入りましたか?
テラス、どうやら完成したようですが、なにせ、周りがまだ未完成なので、
とても中途半端です。

もうちょっとマシになったらまた写真載せますね。


NAME:アイスベア | 2011.06.25(土) 07:42 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

引っ越して約一ヶ月が経ちましたが、リビングの床は所々で傷が入っていたり・・・。ま、木の床なので仕方ないですね。
うちの屋根もオレンジ色ですよ。
回りの家もほとんど同じような色です。

NAME:アイスベア | 2011.06.25(土) 07:45 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
新築の家はすべてが完全に終わるのに1年以上かかるのが普通ですが、アイスベアさん宅は順調に進んでいるみたいですね。
お隣との段差があるみたいですけど、道路から奥に行くに従って、地面が盛り上がっているのかな?

アイスベアさん宅は3重窓なんですか?!
2重窓でもしとしと雨だったら聞こえないのに、3重窓だったらジャージャー雨でもしとしとにしか聞こえないんじゃないですか?
洗濯ものが外に出ているときは、要注意ですね。

NAME:くろろ | 2011.07.03(日) 11:16 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

新築の家は完成までに長くかかるの普通ですよね。我が家の庭は庭師さんにお願いしていますが、ペースのゆっくりな事!それでも、自分達でやるよりはずいぶん早いのですが。
夫の夏休みには、屋根裏部屋の床を完成指せる予定です。やっぱり家も完成までには、まだまだ時間かかりそうですよ。

最近の家では3重窓が多いようです。
くろろさんの仰るとおり、洗濯物を外に干している時は気を付けないと、雨がいつのまにか降っている事があります。洗濯物が外に出ている時は、空模様とにらめっこで落ち着きませんね~。

NAME:アイスベア | 2011.07.03(日) 12:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
