dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.24(Tue) 08:26
この2週間、待ち続けていたものがやっと来ました。
それは、

23Mai2011-01.jpg

これ。
Duschkabineと言いますが、日本語訳は「シャワー室」。
シャワー室って、シャワーのためだけのお部屋って感じがしますけど、
一般的に、バスルームに、シャワーの一角があり、
お風呂があり、トイレや洗面台、とこれらのものが
バスルームに並んだり向かい合ったりしています。

シャワーの扉と壁はガラスで出来ていますが、
このガラス、サイズを測って注文だったそうで、
2週間もかかったとか。
・・・それを見越して、諸々の事を前倒しに出来なかったのかしら??と思いますけどね。

昨日の夜はやっとシャワーが浴びれる!と思ったのですけど、
このガラスの扉と壁を固定するのにシリコンが使われていまして、
シリコンが安定するまで24時間、
シャワーを浴びても掃除もダメと言われました。

そんな訳で、昨夜はいつものように
お風呂の方で小さくなってシャワーしていました。

ドイツに住んでいる日本人のお宅で
日本みたいなお風呂を作った人も居まして、
羨ましいなぁ~と思いましたが、
我が家はドイツ風のバスルームにしました。
予算も足りなかったしね~。

そんな訳で、今夜こそ、水がはねるのも気にせず思い切りシャワー出来ます!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報



スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:マイホーム 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

おおーー!ガラス張りのシャワー室!
シーホークホテルに泊まった時に、コレ、経験しました。
「キャッ!透けてる~!丸見えじゃないのーーー!」なんて
思っていましたが、湯気でガラスが曇るんですよね~^^
慣れてなかったから、あのときは、ちょっとビックリしました。^^;
アイスベアさん、今夜は、思いっきり使えましたか?

NAME:poteto | 2011.05.24(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

わぁーー、ピカピカのシャワー室で
しかもカッコイイですね~。
なんかハリウッド映画にでも出てきそうな感じ。
「ガラス張りのシャワー室で美女がシャワーを浴びていると・・・」みたいなシーンが目に浮かびます。
主演女優はもちろんアイスベアさんです。(笑)

NAME:vivi | 2011.05.24(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

昨晩は思い切りシャワー出来て久し振りに身も心もさっぱりしました。

potetoさん、シーホークに泊まった事があるのですね、おしゃれですね~。
地元のホテルって普通はなかなか泊まらないものですよね。
私なんか、家があるのに勿体無い、なんて思ってしまいます。
でも、ちょっと贅沢な気分を味わえるっていいですよね。

NAME:アイスベア | 2011.05.25(水) 10:43 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

>ガラス張りのシャワー室で美女がシャワーを浴びている
>主演女優はもちろんアイスベアさんです。(笑)

あっはっはっ、主演女優だなんて、viviさん、ありがとうございます。
主演女優の役を頂けるのならもっとダイエットしなくちゃ、です。(爆)

シャワーもいいですが、やっぱりお風呂につかって、ざっぱ~んと汗を流す日本のお風呂が一番ですよ。

NAME:アイスベア | 2011.05.25(水) 10:50 | URL | [Edit]

 

ドイツ式だと、日本で言う「洗い場」がないんですよね?
シャワー室で頭や体をあらってから、濡れた体でちょいと移動して湯船につかりにいくって感じになるんですか?

以前中国に住んでいたときにガラス張りのシャワー室があったんですけど、硝子面のお掃除が大変で大変で。気を抜くと硝子が透明ではなくなっちゃって。
私は「私には硝子はりの浴室なんて無理だわ」と根を上げました。
キレイに保つコツがあったら教えてください。
やっぱり当日中に水気を取る、とか努力が必要なんですかねぇ。

NAME:もろあい | 2011.05.25(水) 14:04 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

そうなんです、ドイツのお風呂には洗い場はありません。冬は日本のお風呂がほしいなぁと本当、思います。

シャワーのガラスを綺麗に保つコツは使った後に水滴を取る事かしら。
私もガラスのシャワーはこれが初めてなのですが、ドイツ人はだいたい、窓拭き用のワイパーみたいなので水滴を取っているようですよ。
うちも、さっそく買ってやってます。

ドイツの水はカルキが多いので、こういう面で大変です。

NAME:アイスベア | 2011.05.26(木) 13:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは!アイスベアさん。
おお~、素敵なシャワーキャビンですね。
お風呂の脇に、シャワーがついているのは良いですね。
うちもそうしたかった、、、。(涙)うちはお風呂と、シャワー室が別なんで、シャワー後に風呂につかりたいと思っても、面倒だからお風呂なんか入らないんです。何もかも新品っていいですよね。
暖房器具もうちと同じ感じ。
この暖房器具だとおしゃれだし、プラス物を引っ掛けられてお得です!
シャワー室のガラスをきれいに保てなくて、苦労してます。、もし、<これがおすすめ!>みたいな洗剤があったら教えてください。

NAME:Jimmy777 | 2011.05.29(日) 23:00 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~

今度はシャワー完備になりましたか。
写真では結構大きそうに見えますね。
うちはバスタブしかないからガラスを透明に保つ苦労はしたことないですけど、なんだか大変そうですね。

これで家の中はすべて完了のようですね。
段ボール箱、だいぶ減りましたか?
子供たちの新しい家の感想なんかあったら、聞いてみたいです。

NAME:くろろ | 2011.05.30(月) 14:01 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

>これで家の中はすべて完了のようですね。
それが・・・、地下の仕事部屋なのですが、ラミナートの床のライステを外しています。というのも、まだ地下に幾分湿気が残っているので、そこから湿気を逃がすようにする為なのです。と言う訳で、地下の仕事部屋はまだダンボールが山で、他にも、カーテンがない、庭も出来ていない、物が散乱している、などなどで本当に完成するのはまだまだ先のことのようです。一応生活出来ますけどね。

子供達はそれぞれの部屋をもらえて、嬉しいようです。

NAME:アイスベア | 2011.05.31(火) 15:12 | URL | [Edit]

 

Jimmyさんへ

お風呂の他にシャワー室があるって、素敵ですね。確かに、お風呂にも入りたい、シャワーも浴びたい時は、少々不便かもしれませんが。

これがお勧めの洗剤、と言うほど、沢山の洗剤を試していませんので、お勧めがあれば私の方が教えて頂きたいです。
今は、まだシャワーの後は水滴を取るようにしていますが、慣れると、これが面倒になるのかな・・・ってすでにもう面倒かもって思っています。

NAME:アイスベア | 2011.05.31(火) 15:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
