dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.14(Sat) 18:34
引越しして一週間が経ちました。
まだ引越し荷物が散乱しています。
これはリビング。



段ボール箱の合間からテレビのスポーツニュースを観るサッカー命な長男。

窓から見える庭もまだ全く出来ていません。
予定では、テラスに石のプレートが敷かれて、
その先は芝生になる予定。

14Mai2011-03.jpg

そして、これがキッチン。
写真に写っていない側は
いろーーんな物がごちゃごちゃとあって、とてもお見せ出来ません。

新しいキッチンのハイライトと言えば、
ガスコンロでしょうか。
ドイツでは電気のコンロが圧倒的に多いです。
この町にはガスラインが来ていませんので
キッチンの棚の中でプロパンガスがドンと居座っています。
それでも、私の強~い希望でガスコンロにしてもらいました。

いや~、やっぱりガスの火で料理するのはいいです!!

話は変わりまして、
今日、家がこんな状態であるのにもかかわらず
夫はミュンヘンのスタジアムまでFCバイエルンの試合観戦に行きました。
どうやってチケットが手に入ったのかというと、
今日、FCバイエルンと敵対するVFB Stuttgartのファンクラブの会員の同僚から
買ってもらったらしいです。
ってことは、観戦するのはStuttgart側!!
これを我が家では「魂を売る行為」と呼んでいます。

いやはや、全く、呆れて物が言えません。
明日は、しっかり働いてもらおうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:お引越し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わ~!大変そう~。
しかも!魂をお売りになったご主人???
明日はぜひ一緒に、働いてもらってくださいね~^^

でも、なんて素敵なキッチンなんでしょう!
こんなキッチンで、私もお料理作りたーーーい!
我が家は狭い狭い対面式キッチンなので、
L時型は、とっても憧れです。。。
しかも、窓があるなんて、最高ですね~。^^

NAME:poteto | 2011.05.15(日) 16:55 | URL | [Edit]

 

広々として、素敵なキッチンですねぇ~!
憧れちゃいます!
ウチは狭いし、ワケの分からない物(笑)が
ゴチャゴチャとたくさんあります。

>「魂を売る行為」
思わず笑ってしまいましたよ~!
でも、Stuttgartで良かったじゃありませんか、
悪魔じゃありませんもの。。。(笑)

NAME:vivi | 2011.05.16(月) 01:37 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

キッチンもまだまだ片付けの途中です。ある程度、引越しの時に不要なものを捨てたはずが、後から後から、これも要らないか・・・と出て来ます。
次は今回写真に撮らなかった側も披露出来るように頑張ります。

「魂を売った」夫は妻子供を置いて自分ひとり出かけた事を罪の意識に思ったのか、日曜日はまあまあ働いてくれました。(笑)

NAME:アイスベア | 2011.05.16(月) 05:58 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

引越しで不要なものは捨てたはずなのに、何でこんなもの買ったんだろう??と言うものがまだ出て来ます。キッチンに限らず、家全体から。半分くらいは夫のものなので勝手に捨てる訳にも行かず・・・。シンプルライフはまだ遠いようです。

>でも、Stuttgartで良かったじゃありませんか、悪魔じゃありませんもの。

ははは、考えてみればそうですね。
きっと今後も「この手」でチケットを手に入れる事、あると思います。
一回だけでなく、何度もこういう事をやるのはやはり確信犯の仕業ですよねぇ??

NAME:アイスベア | 2011.05.16(月) 06:06 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん,ご無沙汰してます!
長い間,コメントを書かなくってごめんなさい!!!
これからは徐々に復帰していきたいと思いますので,これからもどうぞ宜しく!

新居入居,おめでとうございます!!!!!
素敵なマイホームですね.素敵なキッチン.ガスコンロは羨ましいな~.うちもガスにしたかったけど無理と言われて断念したら,お隣さんも新築だったんだけど,彼女の所はガスコンロ何ですよ.なんでうちが出来なかったのかは???
美味しいごはんを家族のみなさんに作ってあげて下さいね!
息子君,サッカーニュースに見入ってるなんて,可愛いですね.やはりアイスベアさんのお宅のファンチームは,バイヤンですね?!うちはK市のチームは全然応援してないんです.
引っ越したばかり,荷物が片付かないのは仕方ありません.
腰を痛めないように,気をつけて!

しかし<魂を売る行為>の話には笑えました.がはは.
なんといってもバイヤンの人気はダントツだから,そう簡単にはチケットが取れないんでしょうね,仕方ないかも.

NAME:Jimmy777 | 2011.05.16(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

Jimmy777さんへ

お久し振りです、Jimmyさん。
家の事では色々と相談に乗っていただいてありがとうございました。
晴れて、新居が完成しました!
ガスコンロは10年ぶりに使うのですが、忘れていた事を再発見して新鮮です。
その一つ、鍋の持ち手が熱くなる。
熱が鍋全体に回るんだなぁと、電磁調理器と迷いましたが、ガスに決めてよかったです。

住んでいる場所でいうと、ここはStuttgartのお膝元なのですが、バイエルンファンも実はちょこちょこ居るようです。
ちなみに、同じくバイエルンファンの長男には「今回はバイエルンファンが応援するには危険な場所だから、お前は来ない方がいい」とかなんとか言って、長男も妙に納得していました。
この父にしてこの子ありって事でしょうか。

NAME:アイスベア | 2011.05.16(月) 12:08 | URL | [Edit]

 

祝!新居完成&引っ越し

ついに新居に引っ越し完了ですか。
おめでとうございます~!

キッチンも素敵だし、引き出しがたくさんあって便利そうですね~
まだまだ整理が大変だけど、新しい家を自分の色に染めていくのって楽しいですよ。

引っ越しは不用品を捨てるのに絶好の機会ですが、まだまだ心残り品が一緒にやってきたみたいですね。
この機会を逃すとまた処分できないかもしれないから、旦那さんにも思い切った決断をしてもらったほうがいいかもですよ。

「魂を売る行為」、確か前にもありませんでした?
バイエルンファンが応援するには危険な場所でも行く根性にはHut ab!
長男君はどのくらい危険かわかってるみたいですね(笑)
しかし、周りは敵なのにどうやって応援するんでしょう?

NAME:くろろ | 2011.05.16(月) 18:42 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

旦那のものだけでなく、私の心残りの品も結構ありますよ~。
今がチャンス!なので、この際、バッサリ切り捨てる勇気を持ちたいと思います。

くろろさん、すごいです、記憶力いいですね~。
確かに、以前にも「魂を売る行為」ありました。
それも一回や二回ではなかったと思います。今後もきっとやると思います。
Jimmyさんがおっしゃる通り、それだけバイエルンのチケットって取りにくいらしいですし、一度やったら、二度も三度ももう同じなのでしょうね。
その度に妻から冷たい視線を浴びるのでしょうね(笑)

NAME:アイスベア | 2011.05.17(火) 12:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.05.17(火) 17:31 | | [Edit]

 

こんにちは。
素敵な新居ですね。
キッチンも素敵!
外国製~って感じで・・ってあたりまえだけど^^;

プロパンガスは、コンロ下の引き出しキャビネットの中に入ってるんですか?
ガスの交換はお願いしなくても定期的に交換してくれるんですか?
いやぁ興味は次から次へとわいてきます。

ここから次から次へと美味しいスイーツや料理が誕生するのね!と想像してしまいました。
アスパラのクリーム煮、すごく美味しそうです。

NAME:もろあい | 2011.05.25(水) 13:57 | URL | [Edit]

 

キッチンはまだ使い始めて日にちが浅いので、何をどこに入れたのかだとか、立ち回りでまだ戸惑う事があります。
これが考えずに体が動くようになるまでもうちょっとかかるかなぁ。

プロパンガスは引き出しではなくて、引き出しの左側の戸棚に入っています。
定期的に交換はしてくれないので、二本目のプロパンガスをいつも用意しておく事にしています。交換は・・・・きっと夫がやってくれるかな。

家がもうちょっと片付いて、未完成なところも出来上がったら、色々作る心の余裕も出て来るのでしょうけど、今はあっという間に一日が終わってしまいます。


NAME:アイスベア | 2011.05.26(木) 13:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
