dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.27(Wed) 10:06
子供達がイースター休暇の前半は
義姉のところにお泊りに行っていまして
気味が悪いくらい静かな我が家です。
お陰で荷造りがはかどります。

今のうちに古いおもちゃを処分せねば!!



この家に引っ越して来たのは
確か5年前。
上の子は3歳、下の子は1歳。
引越し荷物はとりあえず、どこかに突っ込んで置いて
時間のある時に整理しようとずーっと思っていて
今日に至る、と。

すごいです
不用品が山!

私も夫も物を捨てられない性格で
「何でこんな物まで取っておいたのかしら?」
ガラクタが出て来る出て来る。

ごみの山と引越しのダンボールで
家の中を移動するのがなかなか大変。

電話が鳴ってる!
でも電話にたどり着くまでに
いつもの3倍くらい時間がかかります。

棚にはもうあまり物は入っていないけど
今でも普通に生活出来るんですよね。
・・・ってことは、このダンボールに詰めたものも
実は全部不用品なの??


約10日後に引越しです。
これが私の人生で最後の引越しになるはず。
次こそは、モノの少ないシンプルな生活を目指します!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お引越し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。
着々と、お引っ越しの準備が整っているようですね。^^
しかも、なんてカッコイイダンボール箱!何でしょう。
日本の引っ越し屋さんのと、ぜんぜ~ん違いますね~

昨年、日本では「断捨離(ダンシャリ)」ということが流行って、
私も、衣替えごとに一応実践しています。
なかなか捨てられないものってありますが、
1年間使わなかったものは、潔く!捨てるようにしています。
っていうか~、無駄なものを買わなければいいんですよね~^^

どうぞ、無理をなさらずに、引っ越し準備頑張ってくださいね。
あ、お若いから大丈夫か~^^
お見舞いのコメント、ありがとうございました。

NAME:poteto | 2011.04.29(金) 03:52 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

日本では引っ越し業者さん充実していますよね。ダンボールだって料金込みってことで持って来てくれますし。
我が家のダンボールは自分達で買ったもの、人から借りたものです。
やはりサービスは日本に勝る国はないなと。

今回の引っ越しで沢山物を捨てていますが、服やら雑貨に関して、私は往生際が悪いです。
これはもう不要だ!と捨てられる潔さ、憧れます~。

ほんと、ほんとです、要らない物は買わない、これが一番ですね~。
分かっちゃいるけど・・・。

NAME:アイスベア | 2011.05.02(月) 11:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
