dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.19(Tue) 10:36
確か、始めたのは3月くらいだったのでしょうか。
「春のマフラー」と題して、
春っぽい色のコットンの毛糸を使ってマフラーを編んでいます。
今は毛糸の3玉目で編んでいますが、
完成まであとちょっと!



最近のドイツのお天気は、朝晩は冷えますが、
日中は20度を越えるか超えないか位まで
暖かく、どうかすると、暑くなる日もあります。
ドイツ人の夫やドイツ生まれドイツ育ちのうちの子達は
半袖がいい~!と言うのですが、
寒がりの私には半袖なんてまだまだ着れません。
寒いからと言って、この季節にウールのマフラーは
いくらおしゃれに鈍感なドイツ人でも
「・・・!!??」でしょうしね。

と言う訳で、春のマフラーの完成が待ち遠しい今日この頃です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報

話は変わって・・・
 

more

先日家の様子を見に行ったのですが、
キッチンがこんな風に変わっていました。

17April2011-03.jpg

タイルが敷いてありました。
壁にも貼ってあります。

これだけ見るとなんだかすごく間抜けよね~。

私、こんな色のタイルにしたんだっけ??
タイル屋さんで見たのは、もうずいぶん前の話ですからねぇ~。

この状態からどんな風に変わるか、楽しみにしてて下さいませ~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報

スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(4) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おおおっ

キッチン出来上がったんですね~
壁紙もすでに貼ってあるみたいですけど、これも注文ですか?
もうイースター休みですが、引っ越しはいつになるのでしょう?
でもまだ電気が来てない?

いやあ、楽しみですねえ。
キッチンに中身が全部入ったら、いよいよ移動ですね。
子供たちもわくわくしてるんじゃないかしら。

しかしアイスベアさんは寒がりさんなんですね。
なら、日本の夏は平気なんですね?
私は寒さに慣れてしまって、暑さにはすっかり弱くなってしまいました。

NAME:くろろ | 2011.04.19(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

春色マフラー

お邪魔します。

コットンのマフラー、素敵です。
ご自分でこんなに上手に編めるなんて、凄いですね!
私は、編み物はダメなんです。(不器用で)

新居のキッチン、完成が楽しみですね。
「最初に作るお料理は何かしら?」と、勝手に想像しております。
(私、「イヤシイ系」なので)
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

NAME:vivi | 2011.04.19(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

家は壁紙も出来上がった状態での引き渡しという契約内容です。
私も夫もそういう事をまだやった事がないのです。くろろさんは確か、去年、壁紙を新しくされていましたよね。

私は寒がりで暑がりです。
日本の夏はもう10年経験していません。去年梅雨時に日本に居ましたが、
あの時の湿気は本当に不快でした。
やっぱり夏はドイツの方が断然過ごし易いですよね。

引っ越し準備、そろそろ本腰をあげる時期になりました。ああ、恐ろしいです。


NAME:アイスベア | 2011.04.20(水) 10:08 | URL | [Edit]

 

viviさんへ

viviさん、コメントどうもありがとうございます。

編み物は私はまだまだ初心者です。
でも、楽しくって、引っ越し準備がはかどらず、気に入った毛糸を見ては買ってしまい荷物を増やしています。
(汗)夢はドイツ語の編み図で編めるようになる事。素敵な靴下が編めるようになる事。素敵なカーディガンが編めるようになる事。
考えると、本当、楽しいんですよ。

新しい家のキッチンで最初に作る料理、インスタントラーメンとかそんなものでしょうか(笑)引っ越し騒動がおさまるまで、超手抜きだと思います。
あっ、私も「イヤシイ系」です。
アルコールが全くダメなので、食べに走るばかりです(笑)

NAME:アイスベア | 2011.04.20(水) 10:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
