dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.14(Thu) 10:31
我が家の桜、8部咲きといったところです。
アマノガワという品種の桜で、ドイツで買いました。
ソメイヨシノとちょっと違って、
上に上に伸びていく桜ですが、
それでも、4月に桜の花を見れるって本当に嬉しい!



14April2011-01.jpg

残念ながら、この桜の木は
引越し先には持っていかないので
今後成長を見守る事もなくなるのは淋しいです。

でも、新居でもやっぱり桜を植えよう!と思いました。

14April2011-02.jpg

これもドイツでよく見かける桜の一種。
花びらがピンクでひらひらふわぁ~っとしていて
とても可憐な桜です。
お隣さんの桜なのですが、
うちの庭との境界線に植えてあるので、
我が家でもこの桜を眺めて楽しませてもらっています。

一年に一度、短い時期だけど、
桜の花ってそれだけ待つ価値もあるなぁって思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報


 

more

話は変わりまして、
新居の方ですが、
完成まであと二歩くらいのところです。

10April2011-01.jpg

10April2011-02.jpg

屋根裏部屋。
明るくて見晴らしがよくて、一番のお気に入りになりそうな予感の部屋。

10April2011-03.jpg

階段が付いたのでやっと上にも下にも自由にいけるようになりました。
工事用はしごじゃとてもじゃないけど、怖かった~。


早く荷造り始めましょうよ~と私の中のもう一人の私がつぶやいています(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

サクラ

こんばんは。
ピンクの桜、可愛いですね。^^
カーネーションみたい。
お写真もとってもキレイですね。
ドイツの春♪が伝わってきます。

福岡も4月まで(入学式あたりまで)、
桜が咲いているなんて、久しぶりです。
今年は、とっても得した気分です。

新居完成まで、あと二歩ですか?^^
楽しみですね。♪

NAME:poteto | 2011.04.14(木) 17:16 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

福岡では今年は桜が長く咲いていたんですね~。
そういえば、お花見されてましたね。

今日はお天気が良くなるみたいで、桜もだんだん満開に近付いています。
やっぱり桜はいいですね。

NAME:アイスベア | 2011.04.15(金) 06:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
