dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.01(Fri) 11:01
4月になりましたね。
日本では新年度が始まったんですね~。
そして、今日はエイプリルフールですけど、
騙したり騙されちゃったりした人いますか。
アイスベアは今のところ、
騙しても騙されてもいませんよ。


3月11日の震災から3週間経ったんですね。
時間が経つのは早い。
被災地の状況は改善されているのかな。
スーパーやお店に品物がない状態は今も続いているのかな。
ガソリン不足はその後解消されたのかな。

私は普段、あまりテレビは観ないのですが
その代わりに、ラジオをよく聞きます。
ラジオは何かをやりながら出来るし、
いつも聞くラジオ局の選曲も結構好きです。
それに、ラジオって地元に密着しているから、
割と近い存在に感じます。
今はお昼の用意をしながら、ラジオを聞き、ブログもアップするなんて、
何だかデキル主婦になった気分。

話題があちこち飛びますが、
昨日はラジオのニュースで
Stuttgartの空港からポンプが日本に向けて送られる準備がされている、
と言っていました。
福島原発の復旧工事に使われるものだとか。
このポンプはBaden-Württemberg州で製造されたものなのだろうと
一人で勝手に想像していました。
(事実かどうか確認してません)
私が住んでいるのも同じBW州。
ここから日本を助けるために送られて行くんだ、と
原発に関して暗くなるニュースが続く中、
ちょっと嬉しくなったニュースでした。
少しでも状況が良くなる助けになるといいですよね。

私の生活も大分普通になりました。
被災している人達のことを思うと
まだ胸は痛いけど、
日本はまた立ち直るんだ!と信じています。

でも、3週間前に感じたことはずっと忘れないようにしたいと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報











 
Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

本当にそうね

アイスベアさんのおっしゃるとおり、
3月11日以前の日常に戻った感じがあります。
もちろん、心はまだまだざわざわしているけど、
でも、自分にできる事を考えて、
自分の生活を大切にする事も大事。
日本にいる人と同じ生活はできないけど、
心は一緒よね!

NAME:eesmann | 2011.04.01(金) 22:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.05(火) 03:27 | | [Edit]

 

eesmannさんへ

そうそう、日本と日本人を信じて、いつも応援していなくちゃね。
頑張って行こうね~。

NAME:アイスベア | 2011.04.07(木) 09:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
