dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.28(Mon) 13:31
アマリリスの花が綺麗に咲きました。
去年買ったんですよ。
去年も美しい花をつけてその後は、
そのまま、窓辺に置いて、というか、ほったらかすこと一年。
春先ににょきにょきと芽を出したかと思ったら、
あっという間にぐんぐん大きくなり
花を咲かせてくれました。
自然の力って本当に不思議です。



相変わらず、チューリップを買って来ては眺めています。

27Maerz2011-02.jpg

そろそろ引越しの荷造りもはじめなくちゃね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

動物好きな私ですが、
お花も、とっても心が癒されますね。。。
これから、お引っ越しの準備も大変そう。
お身体に気をつけてくださいね。

↓心優しい息子さまをお持ちで、とっても羨ましいです。
ちっちゃいながらも、紳士ですね。^^

NAME:poteto | 2011.03.29(火) 16:02 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

自然は美しいですよね。
お花や風景写真を撮ると実感します。

引っ越し予定、少々ずれ込むことになりました。荷造りするまでまだあとちょっと時間がある~、まだぼーっとしてても大丈夫だぁ~と、試験勉強をする学生の気分。

>心優しい息子さまをお持ちで
いつまでも、そのままでいて欲しいです。
ははは、親ばかですね。

NAME:アイスベア | 2011.04.01(金) 12:30 | URL | [Edit]

 

いつもながら、素敵な写真ですね~
次男君、お花をママにあげるなんてなかなかロマンティストじゃないですか。
うちの息子は全然期待できません。
だいたい、ダンナからして期待できない男だし(苦笑)

とうとう4月になって、引っ越しの準備も本格的になりますね。
家の内装はもう終わってるんですか?
子供たちも楽しみでしょうね。

避難所は未だに酷い状態のようです。
すでに3週間たつというのに、十分な救援物資が届かずに過酷な生活を強いられている方たちがたくさんいるのが辛いです。日本各地での被災者の受け入れ態勢が整ってきているようなので、疲労が頂点に達している人たちが早く避難所から脱出できることを祈りたいです。

NAME:くろろ | 2011.04.02(土) 15:39 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

うちの息子達、私にお花を摘んで来てくれるのもあと何年くらいかなぁ~。息子は将来的にはお嫁さんのものになるので(経験談)、今のうちにうんとぎゅーとかちゅーとかやっておこうと思っています(笑)

避難所の様子、ドイツの報道で見るも聞く事も減りましたね。
人々の関心もそれと共に薄れて行くようです。
でも、決して忘れてはいけない事ですよね。

NAME:アイスベア | 2011.04.07(木) 09:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
