dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.25(Fri) 16:35
東北地方太平洋沖地震の被災者の為のチャリティコンサートが
Stuttgartで開かれるそうです。

お近くにお住まいでお時間のある方は行ってみて下さいね。



SKS_Flyer_Japan_2010-03-2220(2)-2.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報


そして、
わが町、シュベービッシュハルでのチャリティコンサートは・・
 

more

3月23日の夜に行われました。
会場は多分、200人くらいの入りで満員でした。

コンサートでは
ピアノの演奏、ピアノとチェロの演奏、歌、アコーディオンの演奏などがあり、
最後にみんなで「ローレライ」を合唱して終わりました。
演奏したのはみんな日本人、そして、ほとんどの曲が日本の曲でした。

沢山のドイツ人の方が来てくれました。

時々、日本バッシングとなどの嫌な話を聞きますが、
少なくとも、あの日のあの会場では
みんなが日本の震災の事で一緒に悲しみ、心配して、
そして頑張ってと勇気付けてくれました。

国籍も文化も違うけど、優しい心はちゃんと通じるのですね。

チャリティコンサート、これで終わりではありません。
次は場所を変えて、違う町で、違う日にちで、違う内容で行われるそうです。

震災の復興はまだ始まったばかりです。
私も自分に出来る事を協力して行きたいと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報


Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして。
チェリーブロッサムの愛らしいポスターで目をひきますね!
豪華メンバーでの演奏会でドイツ在住の方々がうらやましいです。
欧米各地でチャリティーコンサートが催され、日本は多方面から応援してもらっているのだなと実感します。
ドイツにいる友人たちも鶴を折ってプロジェクト元に送ったとメールがありました。
これからの日本の行方が注目されているのですね。

NAME:アーベー | 2011.03.25(金) 17:37 | URL | [Edit]

 

アーベーさんへ

東北地方の復興、みんなが応援しています。
頑張って欲しいです。

NAME:アイスベア | 2011.03.28(月) 09:48 | URL | [Edit]

 

今回の史上最大の東日本大災害に関して、はるかドイツでも支援が行われている情報を拝見して、感謝の気持です。男の子の孫は被災地に救援活動に行きましたが、私は老人なので仲間と応援メッセージのブログを発信する位です・・・(tetsubu6.blog38.fc2.com/)
今後もドイツでの小さな活動でも教えてください。

NAME:もえじい | 2011.04.08(金) 09:14 | URL | [Edit]

 

もえじいさんへ

コメントどうもありがとうございます。
おかげさまでコンサート、無事に終了しました。寄付金も4300ユーロ集まったそうです。

お孫さん、救援活動に行かれたのですね。
頼もしいですね。
被災地できっと貴重な経験をされたと思います。

震災から一ヶ月が過ぎ、ドイツでは少しずつ日本のニュースも下火になりつつありますが、私達在独日本人の日本を思う気持ちは一ヶ月前と同じです。
日本が一日でも早く立ち直る事を応援しています。

NAME:アイスベア | 2011.04.12(火) 10:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
