dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.22(Tue) 16:45


先週土曜日の満月、みなさんはご覧になりました?
アイスベアは日本語補習校から帰る車の中で
たまたま見ました。
実は聞いていたラジオでちらっと言っていたので
空を見たら出たて来たばかりの月で、
夕焼けに少し染まって赤い月でした。

この写真は夜の9時くらいに自宅で
三脚を使って撮りました。
ほんの一瞬ですが、
日本の憂い事を忘れるくらいの
まん丸のとっても綺麗な月でした。


地震から13日が経ちました。
相変わらず何も手につかない状態ですが、
家がもう荒れ状態。
インターネットにずーっとかじりついている訳にもいかず、
重い腰を上げてちょっと家事を再開。

福島原発の事はますます心配。
情報がありすぎて、もう何が正しいのかよくわからない。
だけど、放射能の影響は、確実に広がっている様子。
どうなるの、日本?

想像するととても怖い。

みんなの祈りが届きますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わたしもみたよ~!

これ、すごくきれいな写真だね。
私もきれいだな~ってみとれたよ。
なんだか地球で起きている異常な事象をちょっと忘れられたね。

癒されました。

NAME:eesmann | 2011.03.22(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

吠えたくなります。ぁははhh

山形県は宮城・福島両県の被災者4000人を受けれています。

お年寄り夫婦二人暮らしの家が赤ちゃんの居る避難家族にお風呂を提供したり、中学生が避難した中学生と一緒に運動したり、それぞれ出来る活動をして協力しています。

M5ぐらいの余震では驚かなくなったのが逆に怖いですね~

アイスベアさんのおとなり フランスでは国内の電力の7割が原子力 まだ一日3時間の計画停電だけで暮らせる日本はいい方なのかも・・・。

NAME:minorun | 2011.03.23(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

eesmannさんへ

こんな美しい自然がある地球を子供達のために残したいよね。

NAME:アイスベア | 2011.03.23(水) 16:29 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

吠えてますよ、自宅では。
吠えなくちゃ、やってられないです。
地震と津波で終わっていたら、
今頃は「復興に向けてみんなで力を合わせよう!!」って気持ちだったろうけど・・・。
もう地球上でどこに住んでも安全な場所なんかないのかな。
山形県のみなさんはみんなminorunさんみたいに優しいのですね。

NAME:アイスベア | 2011.03.23(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは~☆

19日の18時頃、私も見ましたよ!このお月さま。
まん丸くて、大きくって、思わず「デカッ!」って叫びました。^^;
でも、何だか神秘的で、とっても綺麗でしたよね~。
偶然にも同じ日に月を見上げていたなんて、、、光栄です。^^v

このお月さま、あとで、知ったのですが、
『スーパームーン』という
ちょっと貴重な月だったようです。
こんな情報もありますが、
http://news.livedoor.com/article/detail/5412531/
http://keitai-game.main.jp/news/?p=1371
http://rocketnews24.com/?p=79206
他にもいろんな記事がありましたが、
良い方の、月のパワーを信じたいです。

アイスベアさんのお写真、とってもキレイに撮れています。
この間のレフ板もそうですが、三脚も、必要ですね。^^

NAME:poteto | 2011.03.23(水) 16:55 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

Potetoさんもスーパームーン(ドイツ語ではSupervollmondです)ご覧になったのですね。
きれいでしたよね~。
地震の事で頭が一杯な今日この頃ですが、ドイツでも春がやって来ました。連日ぽかぽか陽気でお花も沢山咲いています。
普通の生活をしていたのが遠い昔のことのよう・・・。
(今でも普通の生活ですけど)

三脚は一つ持っていると便利です。
家族写真も撮れますよね^^

NAME:アイスベア | 2011.03.24(木) 15:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
