dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.18(Fri) 14:22
地震から一週間が経ちました。
この一週間、ずっとインターネットの日本のニュースに釘付けでした。
他の事は何も手に付かない、そんな状態です。
かろうじて、子供達がいるので、ご飯は作っていますが、どこか上の空。

きっと海外にいる沢山の日本人の方々が同じような一週間を過ごされたのではないのでしょうか。

日本の事、とても心配ですよね。
被災地の方々の不便な生活の事を思うととても心が痛いです。
そして、原発をどうにか最悪の事態にならないように
食い止めようと、命がけで作業に当たっている方々の努力と
その家族の心配を思うと涙が出てきます。
これからの日本の未来を大きく左右するであろう原発の今の状態。
息を呑んで見守っています。
そして、どうか、どうか最悪な事だけにはなりませんようにと祈っています。

今の私達に出来ることは、祈ること、それから募金でしょうか。

StuttgartのSchlossplatzにて、明日19日土曜日の9時から19時まで日本人有志とドイツ赤十字による
募金活動があるそうです。
お近くの方は是非、募金をお願いします。

それから、アイスベアの住む町でも
チャリティコンサートが行われます。

3月23日水曜日 19:30から Schwäbisch Hall Hospitalkircheにて
シュベービッシュハルに住む日本人女性達によるピアノ、他楽器の演奏と歌のチャリティコンサートです。
こちらもお近くのみなさん、いらして下さいね!!

他にも、きっとドイツの各地で、あるいは全世界のどこかで
なんとか日本を救おうと海外在住の日本人の皆さんが動いているのではないでしょうか。
みんな日本の事を思う気持ちは一緒なんですよね。

ドイツにお住まいの方は
ドイツ赤十字がオンラインでも寄付を受け付けています。

ドイツ赤十字のホームページはこちら

spende_fuer_japan.gif

私が来る事はほんの小さい事ですが、
小さい力も沢山集まれば大きな力になりますよね。
日本の平和な未来を信じて、一緒に力を合わせましょう。


 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うちでは地震発生1時間ごからずっと、JSTVのNHKを見ています。
今はNHKが世界中で24時間無料で特別放送しているから、最新の情報が手に入るのがありがたいです。
あちこちでも募金活動が活発で、本当にありがたいですね。

NAME:くろろ | 2011.03.19(土) 10:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

日本のために、いろいろとありがとうございます。
アイスベアさんのお優しい気持ち、
とってもありがたいです。
残念ながら、私も節電・募金・祈ることしか出来ないのですが
思っている気持ちが大事だと思います。
どうもありがとうございます。^^

↓手編みの靴下、とってもお上手ですね。
毛糸の色合いもステキです。

NAME:poteto | 2011.03.19(土) 14:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.21(月) 14:01 | | [Edit]

 

くろろさんへ

色々な情報が飛び交っていますね。
日本では報道が操作されていると聞きます。国民がパニックにならないようにと。
でも、今大騒ぎして原発はとても危険なので、今すぐ止めないと!って日本国民が言わないで誰が言うんだろう???日本の原発は福島県だけではないはずなのに。
ドイツと日本との温度差があるのも事実。
あ~もう何だか訳が分からなくなって来ました。

NAME:アイスベア | 2011.03.21(月) 14:35 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

日本の未来の為に、子供達の為に祈りましょう。これしか出来ませんよね。

NAME:アイスベア | 2011.03.21(月) 14:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
