dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.10(Thu) 15:07
日本に帰る飛行機に乗ってから一ヶ月経ってしまいました。
いやー、楽しかったなぁ、日本。

今日はちょっと思い出の写真を大公開です。

週末にうちの両親、私達4人、私の姉とその娘、妹とその娘、というメンバーでお隣の佐賀県に一泊2日の温泉旅行に行って参りました。

15Maerz08-01.jpg

 
イカで有名な佐賀県呼子町、ここではこういうものに乗りました。

15Maerz08-02.jpg


くじらのジーラと呼ばれている遊覧船。
この船の底に下りて行くと、海の中が見れるようにガラスの窓がついています。

15Maerz08-06.jpg

こんな感じでお魚さんたちが見えました。

15Maerz08-07.jpg

海を見つめる長男

15Maerz08-09.jpg

一瞬、海を見つめる次男
(本当は次男坊、船に乗っている間、あっちをチョロチョロこっちをチョロチョロして、追いかけるアイスベアは大変でした)

16Maerz08-02.jpg

泊まったのは「波戸岬(はとみさき)国民宿舎」
数年前にリニューアルされて、中は綺麗で落ち着いた雰囲気でした。

15Maerz08-17.jpg

お風呂の後は浴衣姿で夕ご飯。
新鮮なお刺身が美味しかったぁ。
ビール飲んでるおじいさんはアイスベアの父です。
手前の女の子は、妹の娘で、今回お仕事で家で留守番している彼女のパパにお刺身の写真をケーターイで送って自慢報告。


15Maerz08-19.jpg

夕ご飯の最中、夕日が海に沈んで行きました。

やっぱり日本は海に囲まれた国なんですね、新鮮なお魚を食べたり、潮のにおいをかいだり、海を見たりして、実感しました。こういう国に生まれ育って、良かったなぁと思ったアイスベアでした。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日本 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

最後の写真

水平線に沈む夕陽。。。

いいですね とてもきれい!!!
心が洗われてつい!余計なこと
告白しそう(笑) 

このような夕陽
夕方車を走らせると15分ぐらいでいつでも見ることが出来ます。

でもドイツみたくまっすぐな地平線に沈む夕陽も綺麗だろうね!v-47

NAME:minorun | 2008.04.10(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

minorunさんはいい所にお住まいなんですねー。
ドイツでは夕日は畑の向こうに沈んでいくんでしょうか、まだ見た事ないかも。

自然の美しさは素晴らしい!!いつも感動します。

NAME:アイスベア | 2008.04.11(金) 06:36 | URL | [Edit]

 

はじめまして

ドイツに住むかたみちと申します。
夫が最近、田舎暮らしに憧れを持ち始めて、いつか田舎でノンビリ暮らしたいと思っている今日この頃。ドイツ、田舎暮らしを検索したら、アイスベアさんのブログに到着しました^^。これからちょくちょく遊びにきますので、よろしくお願いします。

NAME:かたみち | 2008.04.11(金) 20:42 | URL | [Edit]

 

かたみちさんへ

かたみちさん、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
ドイツにお住まいなのですね、いやー、嬉しいなぁ、ドイツに住む日本人の方と知り合えて。田舎に住んでいるとなかなか淋しいこともあるので、また是非いらして下さいね、お待ちしています!!

NAME:アイスベア | 2008.04.13(日) 14:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
