dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.09(Wed) 16:06
ちょっと前からですが、
少しずつやっていた新ホビーを紹介。

編み物です。

最初はマフラー、その次は長男の帽子を編み、
ついに、靴下に挑戦!


編み始め
最初のうちはまだまだ大丈夫。

04Maerz2011-01.jpg

かかとを無我夢中でクリア!


07Maerz2011-01.jpg

二回目はなかなか順調
と、油断すると痛い目に遭います。
何箇所かやり直しました。

08Maerz2011-01.jpg

とうとう完成~!!

初めての靴下、感動します。
細かいところはちょっと雑になりましたが、
履いてみたら暖かい~のです

09Maerz2011-02.jpg

モデルの生足がお見苦しくてすみません。
ちなみに、夫の出勤前に撮ってもらったこの写真、
実はまだパジャマ姿です。

うふ、次はどんなもの編もうかなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はまるよね~!

すごいすごい~!!
かわいい~!
靴下って、一本終わったらもう一本てのがちょっと・・・、だけど、できあがるとかわいいよね~!!
私も日本にいる妹にプレゼントしたらすんごく喜ばれました。
毛糸もかわいいのが多いしね!
来シーズンは、手袋一緒にやってみない?

NAME:eesmann | 2011.03.09(水) 19:39 | URL | [Edit]

 

eesmannさんへ

はまる、はまる!
つま先から編む方法でやってみたいと本を買ったけど、ドイツ語が難しくて(私には)、難航してます。
手袋、やってみる??
編み物クラブなんか作っちゃう(笑)??

NAME:アイスベア | 2011.03.11(金) 07:49 | URL | [Edit]

 

お見舞い!ありがとうございました。

凄かったです。揺れ!3分ぐらい

死者2000人超えるんじゃないでしょうか・・・

昔日本沈没って映画ありましたけれど

リアル実写版に近いです。

まさに修羅場って言葉が当てはまるぐらい

不思議と私の住んでいる地域だけは平常通り??

被害がピンときてません。

NAME:minorun | 2011.03.12(土) 06:10 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

minorunさん、無事で本当に何よりです。
本当に恐ろしい地震、津波、そして、原発。
日本がこれ以上恐ろしい状況にならないように、一日も早く皆さんが元の生活に戻れるようにお祈りします。

NAME:アイスベア | 2011.03.15(火) 10:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
