dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.03(Thu) 09:23
3月になり、随分春っぽくなりました。
3月3日、今日はお雛様の日ですね。
そんな事、すっかり忘れていました。


うちは、子供が二人とも男の子です。
だから、お雛様とは元々縁がない訳です。

それに、3月2日のお雛様の前日は
次男のお誕生日
前日の疲れでぼーっとしている間にお雛様がやって来て去っていた、というのが
いつものパターン。
当日に気付いた今年はラッキー(って何が?)。

ま、でも、毎年思うのだけど、
次男がお雛様の前日に生まれて来てくれて良かったなぁー。
男の子だとはすでに分かっていたので、
お腹の次男に言い聞かせていたのが良かったのでしょうね(笑)
ドイツだからあんまり関係ないか・・という話もあります。

そんな訳で、
昨日は次男の幼稚園のお友達を連れて行って来ました、
インドア遊技場!


02Maerz2011-04のコピー


はっきり言って、自宅でやるより
100倍楽です。

自宅でやると
子供達がやるゲームを考えたり、
子供達が家のものを壊したりしないかとか
汚したりしないかとか心配したり
他諸々の事を考えなくても済みますから。

だだっ広い遊び場で
放し飼いしてOK!!
でも、5,6歳の子供達だから、時々様子を見て回りましたけど。

そして、次男のお友達は
長男のお友達よりも
素直で従順で扱いが楽!

長男の誕生日も同じ場所でやったのですが
もううるさいわ、
2回目以降は有料のゴーカートにもっと乗せろだの、
アイスを買ってくれだの、
ゲームがやりたいだの、
ありとあらゆる希望をリクエストして来ました。
駄目だと言っても
また30分後に同じ事を聞きに来たりで
途中からは
顔で笑って心で蹴りを入れていました。

週末は義理父さんと義姉が来て
次男の誕生祝いパートⅡです。
土曜日はケーキ作りが待ってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報






 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

<次男がお雛様の前日に生まれて来てくれて良かったなぁー。>
何を隠そう、私の兄の誕生日は3月3日その日です。そのせいか、うちの実家では雛人形は飾ってもひな祭りなんかやりませんでした。だって、それこそ腕白盛りの男の子達がやってきてケーキ食べたりゲームしたりしてたんですもの。

NAME:phary | 2011.03.04(金) 22:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.04(金) 22:53 | | [Edit]

 

次男君の誕生日おめでとうございます!屋内遊技場は、どこも大人気ですよね。
うちは相方が嫌いなもので、一度もここで誕生会はした事ないですけど、子供達は大喜び間違いないし、なんといっても母親の私達はらくちん。
ただ難点は、プラスアルファーの付く遊び道具が多い事だけどね。

NAME:Jimmy777 | 2011.03.05(土) 00:27 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

うちの次男はpharyさんのお兄様と一日違いの誕生日なのですね。
この日が男の子の誕生日でも、問題なさそうですね。
私は3人姉妹の真ん中ですけど、家でひな祭りをやった覚えはないです。

家庭でそれぞれ事情がありますけど、
お誕生日を元気に迎えられる事が一番ですよね。

NAME:アイスベア | 2011.03.07(月) 14:09 | URL | [Edit]

 

Jimmy777さんへ

ありがとうございます。
次男のお友達はまだ小さいせいか、それとも大人しいのか、あまり手がかからず楽でした。
そして、平日だったせいかほぼ貸切状態で、子供達ものびのび遊べたので良かったです。

でも、色んな子供が来て遊んでいるので、衛生面でどうなのかな・・とチラッと思いましたが。

NAME:アイスベア | 2011.03.07(月) 14:14 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます

遅くなりましたが、次男君の誕生日おめでとうございます!
子供がすくすく育ってくれるのは嬉しいものですよね。

>はっきり言って、自宅でやるより100倍楽です。
分かります!
自宅だと何を演出するか全部自分で考えないといけないけど、こういうところなら楽ですよね~
私は一度、子供たちをフランクフルトのゼンケンベルグ博物館に連れて行ったことがあります。
義妹は、室内プールに子供たちを連れて行きました。

アイスベアさんのところからだと、子供が行ける博物館などは遠すぎるかもしれないけど、子供たちがもう少し大きくなったら誕生日遠足なんかもできるようになるといいですね。

NAME:くろろ | 2011.03.08(火) 17:11 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ちょうど、うちの子供達は誕生日が冬なので、お誕生日遠足で博物館に行くのいいですね。
確かに、ちょっと遠いのが難点ですが。

何はともあれ、元気に誕生日を迎えてくれるのが一番嬉しいです。

NAME:アイスベア | 2011.03.09(水) 14:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
