dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.22(Tue) 10:22
久し振りに映画を観に行きました。
よく考えたら、これがドイツで一人で観に行く最初の映画でした。

ドイツって(というかこの町?)映画館で映画が上映されるのは夜。
昼間って子供向けしかやってません。

映画に行くとなると、
夕飯の支度して
夕飯の後片付けして
子供達をパジャマに着替えさせて
というような家事育児を
午後から夕方がががっ~とやります。

後は夫に任せて
ようやく自由時間。

そんな訳で余程観たい映画じゃないと
重い腰が上がらないのですよ。

昨晩観た映画は「Black Swan」。

Black Swan

ナタリー・ポートマンくらいしか登場人物を知りませんが
何だかとても観たい気持ちになった映画でした。
”心理スリラー”って書かれていたからそそられたのかも。

ちょっと怖い映画でしたよ。
殺人事件とかそういう事件ものではないのですが
じわじわとナタリーポートマン扮するニーナが
おかしくなって行く過程が、ぞくぞくしたというか。
でも、バレエのシーンは本当にうっとりするくらい綺麗でした。
ナタリー・ポートマンも綺麗だったし、
あの引き締まったしなやかな体は
素人の私には、どこから見てもプロのバレリーナでした。
役者さんの役作りって凄いなぁと感動しました。
鍛えられた体は本当に美しいですね、
とっても羨ましかったわ。

でも、実際のバレエの世界にはもっともっと
ドロドロな裏の世界もあるのかなぁと
平凡な専業主婦で良かったなぁ・・なんて
自分の小さい世界で生きている幸せも再確認しちゃったりして。


しかし、毎晩9時過ぎに布団に入る
エコで健康的な生活をしていると
夜更かしが体にこたえます~。
今日は睡眠不足で頭痛がしたので
早速頭痛薬を飲みました。

午後からは昼寝だな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報










スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさん、ご無沙汰してます。

私も<ブラック・スワン>一人で観に行ってきました。(爆)同じ町に住んでいたら、一緒に行けたのに残念です。

私はナタリー・ポートマンさんの大ファンなんです。
いやはや、なんて言っていいかわからない映画でした。

良いとも悪いとも言えない、、、、複雑な映画。
ラストシーンで彼女が黒鳥を踊ったシーンを観た時は、鳥肌が立ちました。彼女、オスカー取りましたね!

NAME:Jimmy777 | 2011.03.05(土) 00:33 | URL | [Edit]

 

Jimmy777さんへ

Jimmyさんも行かれましたか。
そうそう、何だかよく分からない映画でしたね、確かに。
でも、ナタリーポートマンだとか、バレエが美しかったのでそれはそれで楽しめました。

お家が近かったら、Jimmyさんとご一緒出来たのに、残念ですね~。

NAME:アイスベア | 2011.03.07(月) 14:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
