dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.07(Mon) 10:06
今日は朝から雪が降りました。
4月に入ったと言うのに。
これは私の義理のお母さんからのメッセージなのかもなぁ・・。

07April08-01.jpg


とても私事なのですが、ダンナのお母さんで子供達のオマで私のドイツのお母さんが4月1日に5年間の闘病生活の末、帰らぬ人となりました。66歳でした。

遊びに行くといつも私達を暖かく迎えてくれたお義母さん。
いつも食べきれないくらいのお料理をテーブルの上に並べてご馳走してくれたお義母さん。
私が作るケーキやお料理はいつも例外なくベタ褒めてくれたお義母さん。
お喋り好きでいつも話題が絶えず、彼女の周りにはいつも人が集まっていたお義母さん。
いつもいつも愛情に満ちてダンナや私や子供たちを迎えてくれたお義母さん。

あなたがもう居ないのはとっても淋しいです。




雪が降って積もるといつもとっても喜んでいたお義母さん、今日の季節外れの雪はきっとあなたが降らしたのですね。これは「前に進みなさい」と言うメッセージなのですよね。

20August05-04.jpg


今頃は天国で病気の苦しみから解放されて、早速お友達を見付けてお喋りしているんじゃないかな。

これからは私達のこと、天国から見守っていてね。

今までどうもありがとう。



・・・最後に、とてもとてもプライベートな事でしたが、終わりまで読んで下さってありがとうございます。

次回からはまたいつもの調子に戻って頑張ります。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ご愁傷様です。

お義母様ってこのブログ始めて
直ぐの頃 たしかお誕生日会だった
あのお義母様ですか?間違っていたらごめんなさい!
あの時も、とてもお美しくってお元気そうだったのに。。。。
。。。。。。。。残念ですね。。。。。。。

安らかにおやすみください。

お義父様
お力急に落とさぬよう
サポートして差し上げてください。

NAME:minorun | 2008.04.07(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

そうです、お誕生日のお祝いをしたあの義理母です。あのお誕生日会でも、体調はそれ程良くなかったんですよ、実は。
義理父のこと、ちょっと心配ですが、こまめに電話したり、子供たち連れて訪ねていったりして、様子を見るつもりです。
どうもありがとうございました。

NAME:アイスベア | 2008.04.08(火) 12:20 | URL | [Edit]

 

お帰りなさい。
お義母様、残念でした。
お義父さんもそうですが、だんな様は大丈夫ですか?
私の知り合いの男性はだんな君も含めてみんな母親をなくした後、半年から一年以内に結構重い病気になりました。
直後に受けるのとは違う精神的ショックのため、普通ならなんてことない病気も重くなってしまうんだそうです。
どうかお気をつけください。

そして、、、、
↓私もガラクタに埋もれています。
>恐ろしいのは地下室<
もう足を踏み入れるのもはばかられます。
でも、いつかやらなきゃ、、、。(←それがいつになるかは神のみぞ知る。)

NAME:phary | 2008.04.10(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

義理父、一人になって淋しいみたいで、すぐ近くに住んでいる娘に「今日はこないの?」とか「ごはん食べにいこうよ」とか頻繁に電話しているとか。
こっちからマメに電話するように心がけます。

ガラクタは時間がある時にチョコチョコ片付けているのですが、子供がいない午前中に限られるので、なかなか進みません(;_:) 地下室はやはり最後のお楽しみとなるでしょう、おそろしや~!

NAME:アイスベア | 2008.04.11(金) 06:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
