dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.14(Mon) 11:14
今日はバレンタインデーですね。
みなさん、どんな日を過ごしていますか?

日本ではバレンタインデーと言うと
女性から男性へ愛の告白としてチョコレートを贈る事になっていますが
ドイツでは、男性女性に関係なく、自分の愛する人にチョコレートか花を贈るという風に
若干日本とは違っています。

そんな訳で、アイスベアは一週間くらい前から
「来週はバレンタインデーがあるね」なんて夫にさり気に(笑)アピールしたのが、
功を奏して、夫からチョコレートを頂きました。

事前に、「花とチョコレートとどっちがいい?」と聞かれて
「チョコレート」と答えた花より団子の私です。



ラッピングなし、メモ紙にアイスベアの名前が書いてありました。
おお、なんと夫らしい
飾らない演出ではありませんか!!(爆)
ごみも出ないからエコでいいよね。

おそらく、このチョコレートはアイスベアと息子二人で分け合う事になると思われます。



もちろん、アイスベアから夫へも用意しましたよ。
夫が好きなマジパン入りのチョコレートです。

同じく、ラッピング無しの飾らないエコな演出で渡しました。

結婚して10年目のバレンタイン、
何だか夫婦似て来た??!!



でも、大切なのはハートと中味です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさんのところもラッピングなしですか。
たかがチョコレートなんだし、ラッピングなしでいいですよね。

しかし、アイスベアさんがアピールしたとはいえ、ちゃんとチョコをくれるんだから優しい旦那様ですよ。
うちなんて、去年はバレンタインデーが終わった後に安くなったバラの鉢植えでした!
今年も何もありませんでした。私は安売りのチョコあげたけど。

20年以上も一緒にいると、バレンタインなんて今更になっちゃいますねえ・・・
どケチダンナだから、今までに花束なんてものを貰った記憶もないんですけどね(^^;)

NAME:くろろ | 2011.02.15(火) 13:48 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

ドイツのバレンタインはいまひとつ盛り上がりに欠けますよね。
うちの夫は、「妻が不機嫌になるよりは、チョコレートの一つや二つ・・」と思って買ったのでしょう。10年一緒にいると、なんとなく、そんな夫の心の内も見えて来たような・・(笑)

くろろさん夫婦は20年以上、うちの二倍以上ですね。
元々、甘いものはそれ程召し上がらないくろろさんなので、きっと別の機会にまとめてプレゼントがあるのではありませんか?

日本ではホワイトデーという恐ろしいお返しの日がありますが、ドイツにはそういうのがなくてよかったなと思いました(笑)

NAME:アイスベア | 2011.02.15(火) 15:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
