dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.27(Thu) 16:12
今日は夫の父の75歳の誕生日です。
このくらいの年になると折り返し地点のお祝いも大き目にやるんだそう。
今日は実家に義理父の友人知人が来てお祝いしているんだとか。

私達は、週末に実家に行ってお祝いです。
プレゼントは電気まくら。
電気毛布のまくら版です。
年取ると、こんなものが必要になるの??
というか、こういう物が売っている事自体驚きだった。
まあ、これで義理父、気持ちよく眠りにつける事でしょう。

お祝いにはケーキが付き物ですが、
私は乳糖不耐症なため、
生クリームどっさりのトルテだとか
乳製品がふんだんに入ったケーキは食べられないのです。

こういう人が来ると、
「何のケーキ作ればいい??」って迷惑だろうなって思います、ホント。

そんな訳で、ケーキは自分の分は持参する事にしました。
あまり手のかからないものって言ったら
これでしょう。



マフィン。

派手ではありませんが、
私にも何かみんなと一緒に食べれるものがあるという事が大切なのです。

ちなみに、マフィンやらバターケーキにはバターとか牛乳を使いますが
食べる量がそんなに多くない為か、まだお腹を壊した事はありません。

あ、そうそう、抹茶のマフィンは
冷凍して、私の午後のおやつにちびちび食べる用です。
抹茶マフィンは夫の父やら姉には特に評判がいい訳ではなく、
要は彼らに食べさせるには勿体無いので、私専用(笑)。

こういう物を食べているからちっともダイエット出来ないんだけどね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お義父様のお誕生日、おめでとうございます。^^
でも、電気枕があるなんて、初めて知りました。
頭を温めるって、どんな感じなんでしょう?
熱が出た時の、氷枕と逆ですよね?
なんだか不思議な感じです。

アイスベアさんは、乳糖不耐症なんですね。
牛乳でお腹がゴロゴロするのでしょ?
私も小さい頃はそうでしたが、今は大丈夫です。
マフィン美味しそう!
さささっと作れるなんて、尊敬しちゃいます。^^

NAME:poteto | 2011.01.30(日) 03:10 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

電気枕は、私の勘違いで、電気毛布を枕サイズにしたものでした。これを、背中とか腰あたりに敷いて寝ると、温かいという局部集中型の小型電気毛布でした。でも、ドイツ語を訳すると電気枕になるんですね~。
義理父さん喜んでましたv-290

私の乳糖不耐症はドイツに来て、ここ数年前くらいから顕著に出るようになりました。
ドイツに来て、一気に乳製品を摂取する量が増えたからでしょうか。
乳製品大国ドイツでは辛いです。
だから、和食が一番いいのです。

NAME:アイスベア | 2011.01.31(月) 16:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
