dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.26(Wed) 16:04
昨日の横殴りの雪は大して積もりませんでしたが、
意外なところに影響を及ぼしました。

それはこのテレビのアンテナ。

26Januar2011-02.jpg

夕方、いきなり、テレビの映像が映らなくなりました。
「シグナルが来ていない」とテレビの画面にはメッセージが出ました。

うちのテレビ、去年の6月くらいに買い換えたまだ新しいテレビです。
あまり余計なものをさわって壊してもなぁと、
何もせずに、夫が帰ってくるまで待つ事に。

結局、テレビの衛星アンテナに雪がこびり付いていたので、
シグナル受信が出来なくなっていただけでした。
雪を取り除いた後は普通にいつもの通り映像が戻ってきました。

これが水曜日だったら、
唯一楽しみにしているシリーズものの「Desperate Housewives」を見逃してしまうではないの~!!と
大騒ぎしていたでしょうねぇ。
いえ、事実、「明日まで続いたらどうするのよ~!!??」と夫に詰め寄って、ちょっと騒ぎましたけどね。

終わりよければすべてよしです。


ところで、最近のドイツでは”WSV”って言っても
(*冬のバーゲンのことです)
あまりフィーバー(多分、死語だと思う)しなくなりましたが
今日は思ってもない収穫が!!
それは・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報

 

more

うふふふ、このバッグ
買っちゃいました。
お安くなっていた値段からさらに20パーセント引きだったんですよ。

26Januar2011-01.jpg

何だか、後ろめたい気持ちがあったから
夫には靴下でも・・と買って帰りました。
最近、穴あき靴下ばかり履いてるからね。

バッグやら靴やらを見ると
必要ないんだけど、
欲しくなってしまうのって
女の性なんでしょうねぇ。

あ、でも、このバッグは活用しますから。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報


Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

北ドイツは、今日久々にちらほらと雪が降りました。
アイスベアさんのお住まいの所は横殴りの雪ですか!?
ここ1ヶ月すごい雪を見てないので、少し寂しい気もします。
12月は、ひたすら真っ白だった景色にうんざりしていたのに、、、(笑)
それにしても、このバックとーっても素敵です!!
赤というのがまたポイントですね♪
お得な買い物だし、旦那さまも納得されたのでは、、、☆

NAME:komugi | 2011.01.26(水) 16:56 | URL | [Edit]

 

komugiさんへ

12月は本当に雪が多かったですね。
最近は雪が降ってもそうまとまった雪ではないので、ほっとします。
雪かきだとか、車の雪下ろしとか(青空駐車なもので)、道路が凍ったり、etcと大変な思い出しか残っていません・・・。
子供の頃は雪が降ると嬉しかったんですけどね。

バッグの件、夫は「ふぅ~ん」といつもの事か・・のような反応でした。
とりあえず、ここでもホッ(笑)

NAME:アイスベア | 2011.01.27(木) 14:33 | URL | [Edit]

 

No Title

うちも大雪で画像が悪くなりましたよ。
こういうことはちょこちょこあるので、画面が悪くなるとすぐさまアンテナ掃除するんですけど、これがダンナだったらアイスベアさんと 同じ状態になります。
テレビを消して、本を読み始める(笑)
旦那さんが頼もしい方でよかったですね。

なかなか素敵なバッグですね。
大きさから見て、何でも入るドラえもんのポッケと見ましたv-410
WSV、私も行きたいんですけど、忙しかったのでパスしてしまいそう(汗)
まだ間に合うかしら・・・?

NAME:くろろ | 2011.02.06(日) 13:02 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

我が家では技術関係はすべて夫に任せる事にしています。単に面倒なだけな事もありますけど。子供のおもちゃの電池を入れ替えたりするやつなんか特にそうです。

バッグ、活用していますよ。
ただ、皮製品なので重いのが難点でした。
WSVまだやっているようですよ、是非、覗いてみてはいかがでしょうか?
ただ、目的なく行くと余計なものを買ってしまう恐れがあるので、私は充分注意してから行くようにしています、それでも余計なもの買っちゃうんですけどねv-394

NAME:アイスベア | 2011.02.07(月) 07:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
