dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.17(Mon) 14:31
昨日は久々に晴れの日曜日でした。
ドイツ国民こぞって散歩を楽しんでいる様子をあちこちで目撃しました。
そういう私達も家族で散歩に行きました。
行った先は、Comburg、コンブルグと呼ばれている教会。

16Januar2011-01.jpg

ちょっと高台にある教会。
この教会の周りはぐるっと城壁で囲まれています。
まるで要塞みたいな。
というか、昔は要塞だったんでしょう。
勉強不足な為正確な情報はわかりません、すみません。

16Januar2011-06.jpg

門を抜けて中に入ると、まるで昔にタイムスリップしたみたいな空間が。

ここに来るのは初めてじゃないのですが、
多分、10年振りくらい。
何だか知らないけど、「写真撮るぞ~モード」がスイッチオン。
まるで初めて来た日本人観光客のようでした。
間違いなく、他の人達にはそう思われただろうな。

16Januar2011-07.jpg

16Januar2011-08.jpg

この辺りから、城壁ぐるっと一周の旅スタートです。

16Januar2011-09.jpg

アイスベアの弾丸フォトギャラリーは下をクリックしてまだまだ続きます・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報




 

more

16Januar2011-14.jpg

こんな道が教会を中心にぐるっと回りに張り巡らされています。

16Januar2011-15.jpg

こんなのぞき窓があったり

16Januar2011-34.jpg

こんな小洒落た窓があったりしますが、
昔はここから敵の侵入を見張り?攻撃?していたのでしょうか??
(あくまでも私の想像ですから・・・事実とは限りません)

16Januar2011-20.jpg

窓からは町の風景が広がります。

16Januar2011-16.jpg

場所を変えると微妙に風景も変わるのが面白い。

16Januar2011-18.jpg

見覚えのあるお尻は次男のもの。
窓からの風景を楽しんでいました。

16Januar2011-26.jpg

城壁の内側にドデーンと高くそびえているのは教会です。

16Januar2011-12.jpg

16Januar2011-10.jpg

16Januar2011-33.jpg

10年前は中に入った覚えがあるのですが、
今回は、二匹の子猿がうるさかったので
中に入るのは遠慮しておきました。
果たしてドアは開いていたのかどうか?

16Januar2011-19.jpg

16Januar2011-21.jpg

16Januar2011-22.jpg

16Januar2011-17.jpg

教会の後ろの方からの眺め。
いやー、天気がいいと写真も美しく見えますね~(自画自賛)

16Januar2011-29.jpg

教会のステンドグラス、内側から見たらきっと綺麗だったのでしょうけどねぇ。
なにせ、サル連れだったもので・・・

16Januar2011-28.jpg

道端に「Akademie」という標識が立っているので
おそらく、何かのセミナーなどにも利用できる施設があるのでしょうが、
普段、足を踏み入れることのない空間は
まるで時が止まったような感覚でした。

でも、一般のドイツ人がふらぁ~っと来てお散歩している姿、
ここでも見かけました。


16Januar2011-30.jpg

16Januar2011-31.jpg

16Januar2011-32.jpg

そろそろ日も傾きかけたので、家路につきました。

弾丸フォトギャラリーをご覧になってくださってありがとうございました。

お帰りの際はクリックも忘れずにね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報

Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは。(日本では、昼近くです。)
写真拝見しました、素敵ですね。
とても歴史を感じさせます。

そちらでは、久々の晴れということですが、
東京では、晴れが続きつつも、
例年より寒く感じる日々が続いています。

NAME:tomoho | 2011.01.20(木) 03:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

弾丸フォトギャラリー、
アイスベアさんと一緒にお散歩しているようで、
楽しかった~。どうもありがとう。
個人的には、「小洒落た窓」と
「二つ並んだ扉」のお写真が好きかな~?
お天気が良くて、ほんとにヨカッタですね。^^♪

NAME:poteto | 2011.01.21(金) 14:32 | URL | [Edit]

 

本当にキレイな写真ですね。日が射しているので、気温も暖かいのですか?
ドイツにいる頃は私もよく散歩してました!
Comburgにも何度か歩いていきましたよ。
また行ってみたいです。

NAME:美桜ママ | 2011.01.23(日) 14:52 | URL | [Edit]

 

tomohoさんへ

東京は冬でも比較的晴れの日が多いと聞きます。
寒くても、太陽が出てくれると、気分もいくらか晴れるのですが、ドイツの冬は本当に暗いです。また鬱になりそう・・・。

最近はこういう建物を見慣れて、ドイツに来て間もない頃の感動を忘れつつありますが、改めて見ると、こんな小さい町でもやるじゃないと見直しました。
お天気が精神に及ぼす力ってすごいですね。

何だか支離滅裂なお返事ですみません。

NAME:アイスベア | 2011.01.24(月) 06:54 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

先週とは打って変わって、今週はまたどんよりした週末でした。
先週末は本当に貴重な晴れの日だったと再認識しました。

下手な写真ですが、楽しんで頂けて私も嬉しいです^^
この季節は室内で撮る写真がほとんどで、
いつも私のモデルになってくれる子供達も最近ではあまり相手をしてくれません。
早く春になって気持ちよく外を出歩きたいものです。

NAME:アイスベア | 2011.01.24(月) 06:58 | URL | [Edit]

 

美桜ママさんへ

Comburgは町からお散歩するには結構いい距離ですよね。
近くに、お茶するカフェも何もないのがちょっと不便ですけどね。

先週末は気温もそれほど低くなく、本当に散歩に持って来いの日でしたよ。

NAME:アイスベア | 2011.01.24(月) 07:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
