dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.14(Fri) 14:37
この頃、酢漬けを良く作ります。
お酢は健康にいいって言うしね。

14Januar2011-01.jpg

イカとパプリカとニンジンの酢漬けです。

イカはたま~にLidlで冷凍イカを売っているので
そういう時に購入します。

昨日は、このイカとえびとマッシュルームとプチトマトでスパゲティを作りました。
イカがまだ余っていたので
茹でて適当に酢、塩、コショウ、オリーブオイル、にんにくに漬けました。
ついでに冷蔵庫の中の残り物野菜も入れてみました。
にんにくの匂いがぷーんといい匂いです。


これは、もうちょっと冷蔵庫で眠らせて、
味を染み込ませて、今晩のおかずです。

春には引越しの予定なので、
ぼちぼち地下の食料庫の眠っている食材をチェックしたり、
冷凍庫にあるものを食べてしまわなければ!!

昨日発見したイカ、大変おいしゅうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

美味しそうですー!

うわ~!酢の味がしっかりしみ込んだイカ、とっても美味しそうですね。
写真を見るなり、ゴクンと喉が動いてしまいました(笑)
パプリカや玉ねぎのピクルスを作ることはたまにあるのですが、イカは試したことがないので、さっそくスーパーの冷凍食品コーナーでイカを探してみようと思います!
ドイツにはリンゴ酢やレモン酢など、酢もいろんな種類があって面白いですね~。

NAME:komugi | 2011.01.14(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

No title

お引っ越し、決まったんですね。春ですか?
地下の食料庫だなんて、さすが海外ですね。
映画とかで観たことがありますが、憧れます。^^
なんかカッコイイー!

酢漬けも、とても美味しそう!
ニンニク、入れられるんですね?
私も今度試してみようと思います。^^



NAME:poteto | 2011.01.16(日) 00:43 | URL | [Edit]

 

komugiさんへ

komugiさん、コメントありがとうございます。
魚介の酢漬け、是非試してみて下さいね。
多めに作って置くと、日が経つほど味が染み込んで美味しいですよ。

ドイツのお酢は日本のお酢と違った種類があるので楽しいですよね。
私が最近よく使うのは白バルサミコ酢です。
あまりすっぱすぎず適度にマイルドです。

NAME:アイスベア | 2011.01.16(日) 03:47 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

引越しは予定では4月中旬です。
まだ家が建設中で、楽しみなのですが、
予定がどうも微妙な様子。

地下室はドイツのに家では一般的で、食料庫も大概の家にあるみたいですよ。
夏でもひんやりしているので、飲み物なんかもケースごと地下に置いている家庭が多いようです。
だからかな、ドイツ人って冷蔵庫に飲み物をあまりいれません。
冷蔵庫も小さいですよ。←使えません(>_<)
時々、チェックしないと宝の持ち腐れになるので、
忘れっぽい私には要注意なのです。

NAME:アイスベア | 2011.01.16(日) 03:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
