dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.13(Thu) 15:27
ねえねえ奥さん、
(奥さんじゃなくても)
これ何だか知ってる?

10Januar2011-02.jpg

これってね、えびチップスの素よ。
知ってる奥さんも(奥さんでない人も)多いかもしれないけど。

ドイツではkrabbenchipsって言って、
スナック菓子コーナーにあったり、
中華レストランの前菜メニューの中にあるわよね。
あの揚げたえびチップスの事よ。

私もこの箱の存在だけはアジア食料品店で見て知っていたんだけど、
実際なんなのかよく分からなかったの。

これって、箱を開けるとね、

10Januar2011-01.jpg


こんな感じで、
一見もちをうすーくスライスしたようなものが入っているんだけど、
これを油で揚げるとね、
3倍くらいに膨らんで
あのレストランで出てくるKrabbenchipsそのものなのよ。
知ってた?

一箱3ユーロくらいだったかしら?
それで半分揚げたけど、
ボウルに山盛りになったわよ。

ちょっとしたパーティのおつまみに持って来いよ。
味もレストランのと変わらないし。
ちなみに、ベトナムから来ているから
主婦の勘というか、
なんとなく安心なんだけど。
(中国産だったら怖い気がする)

奥さんも(奥さんじゃなくても)一度試してみてね。
うまうまでとまらなくなっちゃうよ。

ただね、カロリー爆弾だから・・・


今年の私の目標は、えーっと、何だったっけ???

恐るべしえびチップス!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
