dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.10(Mon) 14:20
今日から学校が始まり、長男は小学校へ、
次男は幼稚園へ
夫は仕事へ
それぞれ出かけて行きました。
残されたアイスベアは
はぁ~、なんて静かで楽なの!

やはり、昼、晩と一日二回家族全員分の食事の支度をするのは大変です。
(朝はそれぞれ好きなものを食べて行きます)

それに、家族全員が家に居る時の家の汚れ方といったら!!
そんな訳で今日の日を待って、早速お掃除しました。
手抜きなお掃除だったけど、それでも気分スッキリです。

下の写真は数日前のアイスベアの朝食。
焼き餅です。



きな粉もいいけど砂糖醤油も美味い!!
日本人でよかったと感じる瞬間。


そして、こんな御餅なんか食べていますけど、
アイスベアの今年の目標は

今年の目標klein

気持ちのこもり方が今一つ弱い気がするけど・・

頑張ろっと!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

おはようございます。
ベルリンでは夫の仕事、子どもの幼稚園は3日からだったんです。
たぶん、学校も。
南ドイツはお休みが長いのですか!?
長いお休み、お疲れ様でした!(笑

NAME:yunyun | 2011.01.11(火) 07:00 | URL | [Edit]

 

yunyunさんへ

実は、うちの次男の幼稚園も3日から始まっていましたが、長男も夫もまだ休みだったもので、行きたがりませんでした。ま、気持ちはわかるから、幼稚園お休みさせてしまいました。
ドイツでは、お正月休みは一月一日だけで淋しいし、物足りないですよね、日本人としては。

NAME:アイスベア | 2011.01.11(火) 07:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
