dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.27(Mon) 07:34
2010年のクリスマスが終わりました。
みなさん、素敵なクリスマスを過ごしましたか?

ドイツではホワイトクリスマスでした。

私は要らないって言ったのに・・・・。

24日の日は、どこもかしこも雪だらけ。
空路も鉄道もアオトバーンも乱れまくっていたようですね。

我が家の場合、約130キロメートルの夫の実家への道のりを3時間かけて車で行きました。
ちなみに、普段なら、1時間とちょっとかかるので、
いつもの倍以上の時間がかかりました。
まあ、それでも無事に着いたのでよしとしよう。
夫の実家に着いてすぐに
明日は帰れるのだろうか??という心配がありましたけど、
これも無事クリアしました。

いやー、それにしてもすごい雪だった。

25日の朝、夫の実家の庭を眺めていたら、
こんなお客様がいましたよ。

25Dezember2010-01.jpg

ピンボケですけど、うさぎです。
来年の干支ですよね。
可愛かったわぁ

夫の実家を翌日25日の午後に出て、
自宅に戻ったのですが、
自宅の方は夫の実家以上にすごいことになっていました。

あちこちに雪の山出現!!
みなさま雪かきご苦労様でした。
ひときわ高くそびえている雪山は
アイスベアの愛車でした。
恐るべし!

25Dezember2010-02.jpg

25Dezember2010-03.jpg

庭に出てみましたが、
ひざ下まで雪に埋もれて
歩くものままならない状態。
積雪約50センチ。
こんな大雪、アイスベアの10年のドイツ生活で初めてです。

25Dezember2010-04.jpg

雪の中にぼんやり浮かんでいる紫色の光は
アイスベア自慢のクリスマスの飾り。
夜になると星型の電気が灯ります。

何もかも雪に埋め尽くされた2010年のクリスマス。
26日の朝の気温はマイナス15度。
地球温暖化というより氷河期の到来?
何れにせよ、異常気象のような気がします。


ああ、南の島に逃げたい!!



気分はすでにお正月
クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報






 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:クリスマス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは~^^

福岡Japanからおジャマしていますよ。。。
そちらの時計は、1時55分を指していますが、
お昼でしょうか?それとも真夜中なのでしょうか?
真夜中だったらごめんなさい。

それにしてもスゴイ雪ですね!!
アイスベアさんの愛車も埋まってしまうほどの雪なんですね。
ご自慢のクリスマス飾りが見えなくて残念です。
しかもマイナス15°ですか~?!う~ん、とても想像の付かない環境です。

1枚目のお写真は、ピーターラビットですよね?
日本で見るうさぎと、やっぱりどこか違っていて、
絵本の世界のようで、とっても可愛いです。

雪かき頑張ってくださいね。
また、おジャマさせていただきます。^^

NAME:poteto | 2010.12.27(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして。
ドイツに移住したいと考えているぎうぎう?です。

凄い雪ですね。ボーデン湖周辺って
南ドイツでは雪が少ないと思っていました。

先日、リンダウ近くに住むドイツ人の友人と
大丈夫か?ってメールしましたが、
その時は元気だよ~って書いていましたが。

でも、日本も昨日から寒いですよ~。
まっ。僕は和歌山なので、雪には出会っていませんが。

ではでは。豪雪、お気を付けて。

NAME:ぎうぎう? | 2010.12.27(月) 15:37 | URL | [Edit]

 

potetoさんへ

早速、福岡からコメントありがとうございます~。
福岡とつながっていると思うと、何だか嬉しいです。

雪かきは夫がやってくれました。
私の車も無事救出出来ましたが、
またどかっと雪が降ったら
いたちごっこです。

ウサギは実家の庭では滅多に見ることないのですが、
(近くの原っぱに沢山いるようです)
一面の銀世界で迷い込んだのでしょうか?
無事に家に帰っていたらいいのですけど。

それでは、福岡も年末ムードで忙しい事でしょうが、
元気に新しい年をお迎え下さいね。

NAME:アイスベア | 2010.12.28(火) 07:44 | URL | [Edit]

 

ぎうぎう?さんへ

ぎうぎう?さんコメントありがとうございます。

ボーデン湖はここからもっともっと南下したところにあります。
比較的温暖な気候だと聞きますが、寒波の影響で
やはりあちらも同様に寒いのではないのでしょうか。
ドイツ移住を考えていらっしゃるとのこと。
いつくらいにいらっしゃる予定なのですか?
準備などで大変だと思いますが、頑張って下さいね。

和歌山は暖かそうですねぇ~。
こうして、日本中の方々知り合いになれるのは、嬉しい限りです。
またいらして下さいね。



NAME:アイスベア | 2010.12.28(火) 07:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
