dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.05(Wed) 16:49
2年ぶりにアイスベアは家族で日本へ一時帰国します。
今日からぼちぼちと荷作りを始めました。
フライトが土曜日の夜だから、家を出るのは土曜日の午後。

アイスベアのオットは
「土曜日の朝荷作りしても全然余裕」
だって。

私だったら、とてもそんなギリギリに用意出来ません!
その時になって、

あれがない!

これを買っていなかった!

ってパニックになりたくないですからね。

今日は子供の服から始めてみました。
お洗濯出来る環境なのだけど、予定ギッシリで、時間があるかどうか問題。
ってことで、子供用はちょっと大目に詰めました。
”ちょっと”のつもりだったのだけど、2つあるデカイスーツケースの一個はほぼ埋まりました。
・・・ってことは、もう一個のスーツケースは私とオットで分け合うのね。

オットにこのことを話すと、危機感を覚えた模様。
「土曜日にのんびり荷作りしてたんじゃ、ボクの詰める場所なくなってしまうかもなぁ・・・」

「うん、そう思うよ」
・・・なんて、あえて言わなかったけど。

いつもほんの少しの荷物でスマートに旅したいアイスベアなんだけど、
実際は「なんで、こんな大荷物なの!?」
とみんなにあきれられます。

日本に帰る時は、
行きはこっちからのお土産

帰りは日本食を山程持って帰るから、いつも大荷物。

今回、航空会社にリクエストしたら、一人30キロまでの荷物がOKになって、
30キロ×4人=120キロ
ウッシッシ・・と喜ぶアイスベア。

オットは
「今から背中が痛い・・」
なんて弱気な事言ってます。




 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

日本へ帰るとき服は最低限しかもって行かないようにしています。
だって、日本で子供にも自分にもかわいいのが買いたくなるし、実際このときとばかりに買っちゃうし。そうするとせっかく持っていった服なんて見向きもしなくなるし。
以前家族5人で帰国していたころは行きのスーツケースのうちのひとつががあんまりがらがらなので、ビーチボールを詰めてていったことがありました。
その代わり機内持込用のバッグは子供の着替えとかでいっぱいにしてました。
万が一ジュースとかこぼしちゃったときとか、ロストバゲッジに備えて。
日本の休日、楽しんできてくださいね。

NAME:phary | 2008.03.06(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

な~るほど、機内持ち込み用に着替えを沢山入れるんですね!そうですよね、何があってもいいように、私も機内持ち込み用には沢山詰めていくことにします。アドバイスありがとうございました!行ってきま~す!!

NAME:アイスベア | 2008.03.06(木) 13:02 | URL | [Edit]

 

もう行っちゃった??

気を付けて。。

楽しい旅を!!!!!!v-263

NAME:minorun | 2008.03.08(土) 09:40 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

まだ居ました。
洗濯機がまだ回っています。

久々の故郷を満喫してきます!

行って来ま~す(^_^)

NAME:アイスベア | 2008.03.08(土) 10:28 | URL | [Edit]

 

うちもおんなじです。
私はちょっと前から少しずつ用意し、旦那は出かける1時間前くらいから準備を始めます。
でも、忘れ物をするのはいつも私です・・・。

NAME:もろあい | 2008.03.08(土) 12:27 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

お返事が遅くなりました。
福岡から2日前に戻って来ました。

荷作りにも性格が現れますよね。
私はいつも必要以上に詰めるので、今回も行きも帰りもそれはそれは大変な量の荷物でした。
はぁ、しばらく旅行はいいかな・・・いまだに洗濯物と格闘中です。

NAME:アイスベア | 2008.03.26(水) 11:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
