dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.26(Fri) 10:38
とうとう雪が降りました。

26November2010-01.jpg

このくらいの雪はまだ序の口。
バスも車も人も普通に動いています。
電車はどうだか知らないけど。
いよいよ本格的冬に突入です。

雪が降ってもアイスベア買い物には行きます。
このくらいはまだヘッチャラ
今日はちょっと肉屋さんまで行って来ました。
スーパーの中に入っている肉屋なので、
いろんな人が行き来しています。

金曜日の肉屋って混むものですよね。
アイスベアは自分の順番を待っていたのですが、
そんな時に起こった出来事。

誰かがアイスベアの背後から近付いて目隠しするのです。
「だ~れ~だ!?」という事だったんだと思います。

この町に住んで10年になるけど、
しかし、スーパーのこの時間に
そういう「だ~れ~だ!?」をアイスベアにやるような
親しい間柄の人なんて思い付かず、
手をどけて後ろを振り返ると、









そこには、











見た事もない老人の姿!!!













お前は一体誰だ~!!!













老人もビックリしたようで、


あのあのあのあの・・・・・
という感じで
弁解したくても
驚きで出来ない感じでした。

だけど、すぐ隣に知り合いの老人を見付けて、
その老人と会話しだしました。













おいおい!あんた、それは失礼やろうもん!!




謝ってもらったかどうか覚えてないけど、
老人がとても決まり悪そうにしていたので、
まあ悪意はなく、ただの勘違いだったんだろうけどね。







その割には、後に来たくせにちゃっかりアイスベアより先に注文したのは
どういうことよ!!!???





アイスベアの夫に話したら、
「老人のマタグラにケリでも入れてやればよかったのに」って事でした。


ほんと、機転を利かせて、それくらいやればよかったかな。
ドイツの強い女性はこのくらいやるのでしょうかね。


アイスベア、まだまだ強いドイツの女になれそうにないわぁ・・・・。




だけど、もうこういう経験はご免だわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:びっくり 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いきなりの、「だぁれだ・・・」で、知らない人。
当人たちは大変でも、あとで聞くと、ちょっと笑い話になりますね。

ドイツには、雪が降りましたか。
日本では、北海道あたりが今は降っているかもしれません。
ドイツの女は強いんですか?!

実は12月に、ドイツに行くことになりました、というより、しました。
ドイツのクリスマスを見に。
どんな格好がよいのでしょう?

NAME:tomoho | 2010.11.29(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

tomohoさんへ

今日のドイツは、というより、このあたりはじゃんじゃか雪が降っていますよ。
気温も氷点下2度くらい。
12月のドイツにいらっしゃるんですね。
でしたら防寒はしっかりと!
ばばシャツ、ズボン下、滑らないようなブーツ、手袋、帽子、マフラーあたりはお忘れなく。
それでも長時間外に出ていると体の芯から冷えて来ます。

tomohoさんがいらっしゃる時は寒さが少し緩んでいるといいですね。
どの辺りを旅行されるのですか?
楽しい旅行になりますように。

NAME:アイスベア | 2010.11.29(月) 11:27 | URL | [Edit]

 

No title

アイスベアさん、こんにちは!
老人なので,未だに<だーれだ!>、、、なんてやるなんて、やっぱり男性はいつまでもたっても<子供>ですね!(爆)しかし、大笑い!その老人の方は、すっごく恥ずかしかったでしょうね。
もしも今度そう言うことがあったら,<ハロー,ペーター!>とか,適当な名前で呼びかけてみたら?老人さん、もっとびっくりすること、間違い無し。

NAME:Jimmy777 | 2010.11.29(月) 11:29 | URL | [Edit]

 

Jimmy777さんへ

本当に、ただの間違いだったからよかったですけど、これが故意だったら、ちょっとこわいです。
次はもうちょっと私も余裕で応答出来るようになるでしょうか。

NAME:アイスベア | 2010.11.29(月) 16:08 | URL | [Edit]

 

情報ありがとうございます。

アイスベアさん、情報ありがとうございます。
行先は、ドイツのフランクフルト中心に、
他の街へ、移動してフランクフルトに帰ってくる、そんな感じです。

やはり、雪の上を歩くことになるのでしょうか・・・。

NAME:tomoho | 2010.11.30(火) 03:40 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです

1か月も家の壁紙貼り+修理してて、お邪魔するのが遅くなりました~

このご老人、笑っちゃいますね。
孫とでも間違えたって雰囲気。
いないいないバーをする人に、故意の悪意を抱く人はいないと思いますよ。

アイスベアさん、驚きと警戒で固まったんじゃないですか?
もしまた似たようなことがあったら、「私、誰かに似てました?」と聞くと、お互いに笑えそう。

順番の横入りは気が付いてなかった可能性ありますよ。
老人だし?(苦笑)

こっちも雪が積もってます。
マイン川のそばで温暖だから、アイスベアさんのところよりは雪が少ないと思いますけど・・・
歩道にはきっちり塩をまいてますが、塩をまいてないところはツルッツルです。
転ばないように気をつけなきゃ!

NAME:くろろ | 2010.11.30(火) 12:35 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

お疲れ様でした~。しかし、大変そうでしたね~。これで、気持ちよく年を越せますね。

そうです、歩く時気をつけないと滑って転びそう。
転んじゃって怪我でもしたら大変ですからね。
お互い気をつけましょう。

それにしても、冬の寒さが年々厳しくなっていくような気がします。
地球温暖化というより氷河期がやってくるんじゃないかと思うくらいです。

NAME:アイスベア | 2010.12.02(木) 22:42 | URL | [Edit]

 

tomohoさんへ

街中は郊外に比べると比較的雪は少ないとおもいます。
が、フランクフルトはあまり行く事がないので、よく分かりません。
日本よりも寒いことは間違いないと思います。
楽しい旅行を!

NAME:アイスベア | 2010.12.05(日) 23:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
