dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.09(Tue) 10:48
秋休みが終わりました。
アッと言う間でした。
一人の気ままな自由な時間が終わったのは非常に残念です。

でもまあ、子供達が戻って来て、家族がまた一緒に平和な毎日を過ごせるというのはありがたい事ですね。


そうそう、盛り沢山だった秋休みのトリを飾ったイベントは
この方の「アロマテラピー教室」に参加した事。
子連れ参加でしたけどね。

二つのテーマがありました。
一つは「アロマ救急箱」。
あらかじめ用意して置くと、とっさの時にすばやく対応出来ますよね。
グッドアイデア!!
いろんなレシピがありましたが、
私が作ったのは
「頭痛ローション」
ラベンダーとペパーミントの精油がすーっと効いてすっきりする感じです。
偏頭痛持ちの私にピッタリです。

長男に頭痛ローションは頭が痛くなったらこめかみとかにマッサージするんだよって
説明した10秒後に
「ママ、ボク頭が痛いよ」と目を輝かせて訴えるのです。
「あんた、それ嘘やろ・・・・」
とバレバレだったけど
早速長男で試してみました。
案の上、すぐ頭痛はなくなったようでした(笑)(笑)(笑)
頭痛はなくても、試してみるとこの香りが気持ちよくて、癒されていいんです。


二つ目のテーマは
「バッチフラワー」。

ここで、私がどうのこうのと説明するのは
自信がないので、誤解を招くかもしれないので、省きます。

バッチフラワーは赤ちゃんからお年寄りまでOK、
日常的なストレス解消などなどの手助けをしてくれるとなれば、
アイスベアとしては、試さない訳には行きません!
たくさんある種類の中から、アイスベアが選んだものは、

ホーンビームとマスタード。
「身も心も軽く、意欲が湧く手助けになる」
「晴れ晴れとした気持ち、楽になりましょう」
この二つに心が反応しましてね。

間もなくやって来る暗くて寒くて長い鬱々とした冬を乗り切るためにね。


アロマテラピーって体に優しいし、いいなぁってあらためて実感しました。
そして、頭痛ローションだとかバッチフラワートリートメントボトルとか
自分で作ったのがすごく楽しかったんです!!
もちろん、自分でやったから何を入れたかもちゃーんと頭に残っているしね。

07November2010-01.jpg

左から三つのボトルが自分で作ったものですが、
ボトルなんかも本格的なんだけど、何だか可愛いです。
手作りなだけに愛着も湧くしね

ちなみに、写真の右半分のボトル、どれも買ったものです。
右からラベンダーの精油、マカダミアナッツオイル、植物性ワセリンです。
どれもとっても上質のものです。
マカダミアナッツオイルはね、老化防止の効果があるそうですよ!
即買いでした。オホホ。


お天気にも恵まれてとっても楽しい一日でした。
Eesmannさんありがとうございました、どうもお疲れ様でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報





   
image804.gif





スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

来てくれてアリガト

ごめ~ん、今更のコメントで。
遠いところ電車で来てくれてありがとう!
子供たちも楽しく遊べたし、アイスベアさんも楽しんでくれたようで
とっても嬉しいです。
またきてね!
次男くんのおままごと姿、素敵でしたわよ。

NAME:eesmann | 2010.11.25(木) 15:35 | URL | [Edit]

 

eesmannさんへ

いえいえ、コメントいつ頂いても嬉しいものですよ~^^ありがとう!
こちらこそ、色々とお世話になりました。
また是非アロマ教室参加させて下さい。
次男も行く気満々(笑)

NAME:アイスベア | 2010.11.26(金) 10:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
